プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療で病院に通っていますが、あまり先生の印象がよくありません。聞きたいことがあっても聞けないような先生です。別の病院へも通いたく、漢方を処方してくれる病院を探しています。教えてください。

A 回答 (2件)

仙台市内ではありませんが、車で4~50分の岩沼市に不妊治療で有名なスズキ病院というところがあります。

飛行機や新幹線で来られる方もいるぐらい有名なんですが、不妊症オリエンテーションや不妊学級もやってます。希望の治療を選択できるようです。

>聞きたいことがあっても聞けないような先生です

とのことでが、こちらの先生は、皆さん優しく、インフォームドコンセントもシッカリしてますよ!

治療の説明や相談に不満なある方でも安心だと思います。キチント、素人にもわかりやすく資料なんかで説明してくれますし、なによりも、本人意思を尊重してくれますから


また、漢方専門ではないかもしれませんが、漢方薬は扱っていたと思います。

一度、軽い気持ちで相談にいかれてみては

HPもあるのでURLをご参考にされてください。

治療がんばってくださいね!

参考URL:http://www.suzukihp.or.jp/sterile_main.htm
    • good
    • 0

私は不妊治療ではありませんが、


「明石台レディースクリニック(スミマセン富谷です)」を利用します。

飲み薬は いつも漢方薬(ツムラ)を処方され
問診の最後には 必ず「他に聞きたい事はありませんか?」と
先生の方から声を掛けてくれます。

婦人科だけでなく 内科、皮膚科も兼ねているので
気持ち的にも 気軽に行けますよ。
富谷と言えども 仙台市と富谷町の境付近なので
あまり遠く感じません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!