アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小生は約10年くらいスマホを利用しておりますが裸族なのに落としても割れたことがありません。
落とした場所は1.5mくらいの高さから家の床、またカラオケボックスにて1mくらいの高さのテーブルから落としても割れません。
今まで多分10回くらいは落としておる思います。
やはり運が良いだけなのでしょうか?

よろしければ皆さんの割れた時の状況を教えてください。
また家の床(板の間や絨毯)なら割れないということはありますでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

私の場合、診察前の耳鼻咽喉科の前で待っているときに落下させた時に、画面のガラスにヒビが1本入りました。

固いコンクリートの上に落下させたため、割れるのも無理ないと思いました。
 絨毯の敷かれた家の中の床なら、まず割れることは無いと思います。
現在使用中のスマホは3台目ですが、割れた2台目は、首からぶら下げるネックストラプが付けられない機種でした。
 そのため、次の機種を選ぶ時は、ストラップ取り付け可能な機種を選びました。
 たまたま、携帯ショップで私の前のお客さんが、割られたそうで、店員さんから「交換には、4~5万円はかかります」と言われていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで運良くコンクリートには1度も落としたことがありませんでした。
あと外では1度芝生の上に落として無傷でした。今まで固い地面に落としていないのが本当に運が良すぎでした。
いつかコンクリートの上に落としそうな気がするので、ストラップ付きのケースなどを購入してみたいと思います。
参考になりました!
ありがとうございました!

エスカレータのエッジ、しかも数段下に当てたら割れた。

家の床(板の間や絨毯)なら割れたことがない。
    • 0
この回答へのお礼

やはり家の床などは割れづらいのですね!
参考になりました。

コンクリートでヒビ

• 0
この回答へのお礼

やはり固いコンクリートは割れやすいのですね!
参考になりました。

コンクリートの駐車場に、1.5m位から落として割れなかった。

友達はiPhoneを同じように落として割れました。運ですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり運があるのですね!
参考になりました。