プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車両保険について 中古車をつい最近購入してそろそろ納車です ディーラーからのオススメだと損保ジャパンのこの3つのプランがいいのではないか と勧められたのですが金額以外で考えると、やはり1番左がオススメですか? 弁護士はあった方がいいとのことで真ん中か1番左かなとは思うのですが

「車両保険について 中古車をつい最近購入し」の質問画像

A 回答 (3件)

んー、どこに重点を置くか。

BとCは自損事故が出ません。
あなたが運転にどれくらい自信あるか。
まだ免許取り立てとかで未熟ならぶつけませんか?

あと免責が10万円に設定されてますが、実際事故があったら10万円自腹です。
払えますか?
免責を高く設定することにより保険料は押さえられていますが、私はそれ勧めませんね。
せめて5万。
10万円にするなら、免責ゼロ特約を付けた方が良いです。
対車との事故に関しては免責がゼロになる特約です。
安心なのは1回0円、2回目以降10万円です。

弁護士費用は必要だと思いますよ。
付けてなくて泣きを見る人多いです。

個人賠償責任はここにつける必要ありますか?
もし一人暮らしで賃貸なら、火災保険に付いているはずです。
また、実家暮らしなら家族が何かしらの保険に付けてる可能性があります。
一家に1つあればよい保険です。

あと3年プランですが、同じ年度内に2度事故を起こすと1年毎の契約よりも等級で1等級損をします。
3年を勧める理由は、その3年間よそに契約が流れないため。

その他の付け方は問題ありません。
    • 0

損保ジャパンが良いかどうかは別として(ディーラーが代理店契約でもしているのでしょうからススメられているのです(良いかどうかは私も知りませんw))、保険のオプションは好きに選ぶことができます。

そのプランABCも、こういうのにしたらこの金額になりますよという例でしかありません。

弁護士特約は保険の他の条件によらずにつけることができますので、他の条件の好いものを選んで、それに弁護士特約が付いていないなら付けるようにすれば良いですよ。
    • 0

よく見えん。

自分に合った方に決めれば良い
    • 0