アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方お願います。
中古車を買う場合の保証について「プレミア保証のLプラン」というものを考えています。
保証の範囲がかなり広く魅力的です。

ディーラーでの車検時に提案されるであろう部品もかなりカバーしています。
これは、突然の故障ではなく、ディーラー車検時にも保証が使えるのでしょうか?
(ディーラーは予備の整備としていろいろ交換をオススメしてくると思うので)

A 回答 (3件)

保険会社の保険の規約なりの内容をよく確認してください。

保険会社などにより内容が異なる場合がありますので。

故障・修理の場合でも、保険会社が定めた修理店でしか修理がダメって場合がありますので。
故障なら、OKでも、予備交換になるとNGって場合もありえますので。

そもそも、ディーラーさんが勧める予備交換って、消耗部品の交換を案内されるが、消耗部品以外も対象になるかについては、店あるいは保険会社にお問い合わせ下さい。

消耗部品って基本的に対象外と思うが・・・
消耗品も対象ってメンテパックよりもよいサポートって扱いになるかと・・・
    • 0

使えません。

• 0

この車はディーラー経営の中古屋さんから購入での保証であれば有効です。

詳しくは契約書に記載されています。

もし、上記でない中古車専門業者の独自の保証であれば、車検や整備をその中古屋さん経由での整備に限ると思います。

多分ですが、ディーラーなら交換をする部品でもこの保証ではまだ使えるとギリギリまで交換されないとか、些細な契約違反から保証しない場合もある。
だから、車と契約に詳しい人に同行して確認するのが良いかと思います。

無駄な追加料金を払うことがない様にしましょう。

私の予想が外れていて、ディーラーの保証ならまず安心かと思います。
    • 0