アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
B6サイズの紙に印刷したいのですが、何度やっても紙から大きくずれた位置に印刷されてしまいます。
設定を間違えているのでしょうか。教えて下さい。

PCはWindows ME
プリンターはNEC PICTY820Gです。
ページ設定の用紙サイズは「サイズを指定」にし、印刷時もプロパティ→セットアップ→用紙サイズは「ユーザ定義サイズ」にし、それぞれ数値で紙サイズを入力しました。
左右位置は合っているようですが、上方向に4cm以上上がってしまっています。
ただいま作業中なので、わかる方、すぐに回答をいただけると助かります。

A 回答 (2件)

<PICTYシリーズにおいて、ハガキの用紙送りが正常に行えない場合の対処方法 >


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …

B6とはがきサイズって同じでしたっけ?
気になるURLがあったので一応アップしておきます。

無事印刷できるといいですね。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0

下記のURLで見ると、B6の対応が書かれていないのですが。


もしかしたら、小さすぎるために紙送りと余白の調整ができないのではないでしょうか。
B5用紙に半分に印刷して、半分にカットするという対応はNGですかね?

参考URL:http://www.nec.co.jp/press/ja/9909/0601-02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ユーザ定義サイズで規格外のサイズでも印刷できるのかと思いましたが、駄目なんですね。
葉書サイズよりは大きいのだからイケないことはないと思うんですけどね。
参考URLありがとうございました。
一応クリーニングを一通りやって、同じ手順を踏みましたが、やはり×でした。(かなり汚れていたので、アドバイス感謝しています)
おっしゃるとおり、小さすぎるのかもしれません。
B5サイズに二面分作成してカットすることにしました。
ただ、印刷できるものと思っていたため、すでにB6サイズにカットしてしまった大量の紙をどう再利用しようか考え中です。

お礼日時:2005/02/20 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!