アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの正社員になるなら、全額奨学金を借りてでも大卒になってからスーパーに就職した方が給料は圧倒的に有利ですか?

A 回答 (7件)

〉コロナで暇、することがない、とか


停年後何をしていいか判らない、なんて
人は高学歴者には少ないです。

そうでもないよ?
    • good
    • 1

スーパーマーケット?


給与はピンキリです。
奨学金を返すのであれば、
大手コンビニチェーンの元締め会社の正社員方が確実でしょう。
    • good
    • 1

同じ仕事をしているのに高卒社員と大卒社員の給与は1年目から違います。


広域展開しているようなスーパーの社員なら、出世も違うので明らか違います。
奨学金分くらいはペイできますが、離職率の高い職場ですから、続くどうかが問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離職などをして、続かなかったら、大学に行った分の学費が大きな負担になったりするケースがあるということですかね...

お礼日時:2021/03/17 22:02

高卒と大卒の生涯収入の差は、


1,5倍ぐらいですから、
圧倒的に有利とまではいえません。

しかし、大学を出るメリットは
収入だけではありませんよ。

自分の人生を主体的にやって
行くことが出来るようになります。

たとえば。

コロナで暇、することがない、とか
停年後何をしていいか判らない、なんて
人は高学歴者には少ないです。

収入の多寡に関わりなく、大学は出た方が
絶対に良いです。
    • good
    • 1

奨学金は高すぎて返せない

    • good
    • 1

高卒からの叩き上げのほうが良かったりして

    • good
    • 1

スーパーの正社員のまま大学生になれば?


通信とかあるやん。
奨学金は多額になるからめちゃきついよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています