アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焚火(直火以外)について

戸田周辺でバーベキューとまでは行きませんが一人用の焚き火台を使って時間気にせずゆったりできるところありますか?

キャンプ場は近場ではこの時期やっているところは少なく、車もないため都心からだいぶ離れたようなところ以外で探してるのですが条件に合うような場所がなかなか見当たらず…

河川敷なんかは直火でなければOKと聞いたことあるのですが、調べたところ黙認してる的なグレーゾーンみたいなので保留してます…

河川敷でも、誰かたまにやっていて大丈夫ですよーって場所があれば教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

公共交通機関を使って、歩いて行けるところって考えると、飯能河原とか?


費用かかっていいなら、奥多摩の氷川キャンプ場とか、川井とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
池袋から一本で行けるとこあるんですね!
検索したら良さそうなので今度行ってみようかと思います!
ふらっと行けるほどではないですが近いので計画して行ってみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/19 16:57

消防法というのがあるからね。


無許可の火の使用は刑事罰になることもある。

ふつうは管理者の許可を得て焚火をする。
キャンプ場のようなところはあらかじめ管理者から届けてあるので、使用者が各自許可を得なくても火をつけるようになっている。
キャンプ場の使用料の中にはそういう事務手続き等の費用も含まれている。
    • good
    • 0

基本的に許可されているとこでないと、消防署飛んできます。

昔よく家の前でゴミ一斗缶で焼いてましたが、マジギレしますよ。先日ニュースで火の粉飛んで火事になり「ました」からね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荒川河川敷なんてちょいちょい家事になってますもんね…
焚火OKでもゴミ燃やすのは法律的にアウトですもんね笑
住宅街は煙的にも基本近隣の人巻き込むので、実家では近隣の人みんな読んで一緒にバーベキューしてます!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/19 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!