アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで作成した履歴書を印刷しようとしたところ、エラーの様なものが起き、うまく印刷できません。使っている印刷機は NECの MultiWriter 5600cで、印刷機自体は動くのですが、印刷された内容が履歴書の内容ではなく、「error history repot」となっており、下の方も[System Fail History]や[
paper jam history」と全部英語で書かれた内容になっております。説明書を見てもよくわからず、どうすればよいかわかりません。どうすれば治るでしょうか。ご回答の程、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

印刷をしようとしたパソコンがWindowsなのかmacOSなのか分かりませんが、プリンタドライバの入れ直し(更新)やプリンタのファームウェアが最終バージョンよりも古いかどうか等の確認はされたのでしょうか?



・NEC:MultiWriter 5600C(PR-L5600C)プリンタドライバ
 https://jpn.nec.com/printer/laser/mwel/download/ …

2011年8月に発売された機種でもあるので、故障の可能性も無いとは言い切れません。
最終的にはメーカーのサポート(有料修理)対応になる事も考えておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!Windowsの方ですがバージョンは問題ないと思います。早急の用だったのでコンビニで印刷してきました。後はNECの方に問い合わせてみようかと思います。

お礼日時:2021/03/22 00:00

プリンターのドライバを最新のものにしていますか?


https://jpn.nec.com/printer/laser/mwel/download/ …
また、OSについては、ドライバがあるバージョンのOSですか?

Windows10 ver 1803~20H2で、2021年3月9日(現地時間)リリースのWindows UpdateでBSoDになる不都合が発生している。
でも、BSoDにならないのは、その問題は関係ないと思われるが・・・
一応は、緊急パッチがリリースされたが・・・

最新の状態にしても改善しないなら、NECに問い合わせるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一応NECに問い合わせてみようと思います。修理案件にならないといいんですが…

お礼日時:2021/03/22 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!