アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQというものがあるんだし学歴悪くても高IQなら医者になれるとかにしてくれればいいと思いませんか?
たった3年間で人生ほぼ決まるとか変だと思うんですけど

A 回答 (6件)

そうなんやー!


何歳? 時代によるで。
    • good
    • 0

IQ=(精神年齢/生活年齢)×100



なので、実年齢10歳で精神年齢20歳ならIQ=200
同じ精神年齢20歳でも実年齢が20歳ならIQ=100

こんな指標で左右されるのって、アホクサと思いません?
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。IQと知識は別物なので、高いIQをもってるからといって
医者などにはなれません。医者になるには知識が必要なのです。
    • good
    • 1

IQ高いやつは子供の時点で目標へのアプローチの仕方分かっとるから、どんな環境下でも這い上がってくる。


つまり、学歴ないということはIQ高くはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今生きてる中で日本一IQ高い人は中卒です

お礼日時:2021/03/22 19:30

ダメですよ。


私は幼稚園の頃はとてもIQが高かったので特別な教育をするべきと勧められたらしいのですが、当の本人はやる気とか努力とかと無縁の人格なのでその後何者にも成らず、というより人生の敗残者にしかなりませんでした。

高校の時にもIQが高いのにテスト成績が酷いのは何か反抗の意味でもあるのかと担任に心配されましたが、要は何かを記憶するとかの根気が全く無いので学校の定期試験さえろくな点が取れなかっただけ、ということでした。

それに加えて異常に不器用です。折り鶴ができません。

こんな人間が医者になって患者に害をなさないわけないですよ。
そんな人間が世の中にとって大事な仕事に就かず社会の底辺をはいずりまわっているのは正解だった、としか思えません。
    • good
    • 1

IQなんて、ほとんど当てないならないので、ムリ。



高IQでも、なんの知識も与えず、本人の努力がなければIQ無いも同然です。
学歴悪いではなくて、医学部で医学を勉強しないと医者にはなれない、というだけです。
頑張って医学部に入り、国家試験に合格してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!