プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝ご飯の質問です。
私は現在中学生で、肥満体型です。朝ご飯はいつも母が、ご飯お茶碗いっぱいに少しのおかずを用意してくれます。
多いと言っても成長期だからといって減らしてくれません。そこで、食パンなら1切れでいいしおかずも無いので、これから朝ご飯は、食パンにしようと思うのですが、朝は、食パン1切れだけでも大丈夫なのでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

ご飯なら量を少し減らして納豆とたまごかけご飯にするとかしたらどうですか。


ツナ缶や鯖缶を買っておいてもらうのもいいし。
成長期にはたんぱく質やビタミン・ミネラルも必要です。

パンもご飯も糖質たっぷりの炭水化物ですからね。
それだけというのは良くないです。
精製された白米や小麦粉のパンだけだと、いきなり血糖値が上がります。
それを抑えるためにインシュリンが分泌される。
インシュリンは糖質を脂肪に変えて体に蓄える肥満ホルモンと言われています。

パンだとジャムなんかをぬるとさらに糖質が増えるからよくないし。
マーガリンもトランス脂肪酸と言って代謝を悪くする油が入っているからよくない。
といって、成長期なんだから食パン1切れだけだとおなかがすきませんか。
    • good
    • 0

こんばんは



知人は長年朝食は食パン1枚と牛乳200ccだそうですが健康そうです。

肥満って、何cmで何㎏なんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

150cmで60キロです。

お礼日時:2021/03/25 07:01

大丈夫です。

お昼も夕飯もちゃんと食べるなら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!