プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故亀は亀の上に乗るのですか?

A 回答 (4件)

亀はずっと水の中にいると病気になってしまうので、


甲羅干しをしなくてはいけません。
何か上に乗る台のようなものがないと、他のカメの
上に乗ってしまうんです
http://mail2.nara-edu.ac.jp/~inoue/NNM/kame/kour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心から感謝します。有り難う!

お礼日時:2021/03/25 21:59

亀にも性欲があるんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ。
有り難うございます!

お礼日時:2021/03/25 22:17

陸地が狭いからだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。反省しました。

お礼日時:2021/03/25 21:53

甲羅が重くて 動くのが面倒くさい から、手を抜いている かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?交尾ではないのですね?ガッカリ。うちのガメラが卵を産むんじゃないかと期待していたものですから。でも、有り難うございました!

お礼日時:2021/03/25 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!