アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。Twitterの裏垢で このツイートにいいねをしたら自分の下半身の画像を送る というツイートをして、いいねした人に送りました。そしたら急に弁護士と相談して訴状を書いて訴訟を起こすと言われました。また、別垢でコンタクトをとると、実際に弁護士と相談しているらしいのです。つまり、脅しとかではなくほんとに訴訟しようとしているのです。僕は退学になったりしないか将来に影響がないかなどとても不安です。どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • まだ訴訟はされてませんが、訴状を書いて裁判所に提出すると言われました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 22:04
  • そのやりとりは残せなかったんです…
    ですが、この人が他にそのようなツイートにいいねをしたりなどの活動をしているスクショは取っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 22:16
  • 証拠になるかどうかが分からないんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 22:21
  • 15です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 22:26
  • はい。お金は十分にあって、2回目だから流れも分かっていると言っていました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 22:32
  • 相手は何歳か分かりませんが、おそらく20代です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 22:36
  • 分かりました。
    自分は私立の学校に行ってるのですが、退学になったりしないでしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 22:44
  • 分かりました。ありがとうございます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 23:03
  • 絶対に二度としません。ほんとにありがとうございます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 23:10

A 回答 (9件)

もう馬鹿ことはしないのよ。


私は毎日教えて!goo見てるからまた何か起こったら質問してみて。
他の方からのアドバイスももらえると思うし。
もう遅いからゆっくり休みなよ。私立ってすごいね。
勉強頑張ってね。
また、教えて!gooで会えたら宜しくね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

たとえあなたが裁判で負けたとしても裁判所からは学校には通達はいかないよ。



相手とは一切やり取りしないで。
訴訟起こしても相手がいいねつけてあなたに写真を送らせたのだからあなたをワイセツ行為として訴えても負けるのはどんな馬鹿でもわかるはずだし先ずはワイセツ行為で訴えるなら警察に行き刑事事件として訴えそれから民事裁判を起こすもんだからね。
それに対してあなたを訴えてもあなたは15歳慰謝料を請求しても支払い能力は普通ないわけだから訴えぞんになるでしょ?
訴訟を起こすとか弁護士とか聞けば不安になってる気持ち分かるけど何にも起こらないと思うよ。

相手が世ほどの馬鹿で訴訟起こしてきたら私が書き込んだようにしてみて。
言っとくけど異議申し立てしにいくのにわざわざ弁護士雇わなくて良いからね。
異議申し立てが通らなかったら弁護士を立てるのよ。無駄な金は使わない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

確認するけど相手がいいねつけたからあなたは写真送ったのよね?


それで訴訟起こされたら先ずは異議申し立てをする。
裁判所から出廷日を指定されたら必ず出廷してあなたの言い分をちゃんと裁判官に話す。
相手が20歳でいいねをつけて写真を送らせたのなら逆に相手が児童ポルノ禁止法違反でやられると思うよ。
何か気になることあるなら言って。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2回目だから流れも分かってるって訴訟のお越し方が?


相手は何歳?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

訴訟起こすには弁護士を選任しなくてはいけないので30〜40万は弁護士に払わないといけないんだけど相手は金掛けても訴訟起こせそうな人

かな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが一方的に送ったのならワイセツ行為になると思うしあなたが未成年なら児童ポルノ禁止法違反になるかもと思うんだけどあなたは何歳?


今検索掛けて調べてはみてるんだけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他の人とのでは証拠にもっていくのは難しいかも。


活動って下半身の写真を送らせる活動をしてるって証拠になるものなのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが一方的に下半身の写真を送ったのではなくていいねを付けられたから送ったのですよね?


その相手が何罪で訴訟を起こせるのか?不思議なのですがね!
まー本当に訴訟を起こしてきたら異議申し立てをすれば良いんじゃないかと。
Twitterのやり取りは残しておけますか?
私はTwitterしないので教えてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ワイセツ行為として訴訟起こされたのかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A