アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。内容が深い、というか、うまく説明できませんが、何度も読み込めるような漫画を探しています。
説明が不十分でわかりにくいと思いますので、私が今まで読んだ中で、よく出来たストーリーに唸った漫画をあげておきます。
・DEATH NOTE/大場つぐみ
・HUNTER×HUNTER/冨樫義博
・紅茶王子/山田南平
・天使禁猟区/由貴香織里
・BANANA FISH/吉田秋生
・YASHA/吉田秋生
比較的難しいストーリーのものが好きなのかも知れません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

大暮維人・原作の「天上天下」をお勧めします。


最初はスラスラ読めますが段々話しがややこしくなってきます。
もう今はかなり人気のコミックになったので
どの書店にも置いてあるし、もしかすると
既にご存知かもしれませんが…

ちなみにテンジョウテンゲと読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大暮さんの漫画ではエア・ギアを読んだことがあります。絵も綺麗ですし、内容も面白いですよね。天上天下も読んでみようと思います。ご紹介どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 14:28

最終兵器彼女とか


私は、深すぎて途中でわけわからなくなりましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終兵器彼女は途中まで読んだことがあります。泣ける泣ける、と聞いているのにそういえば途中で放ったままでした。これを機に読み直ししてみようと思います。ご紹介有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 14:25

よく練られたストーリーというなら絶対に浦沢直樹の「MONSTER」です。


全18巻完結してますので一気に読むのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難うございました。完結しているのですか、じりじりしながら続きを待たずに済むのは最高ですね!是非読んでみようと思います。

お礼日時:2005/02/20 14:24

すでにご存じかもしれませんが、浦沢直樹さんの「MONSTER」がお薦めです。


小学館ビッグコミックスから発売されています。


PS:
リンク先ですが、ページの上の方にはストーリーが、下の方には読まれた方の感想が書いてあったりするので、多少ネタばれになってます。

参考URL:http://palettes.cool.ne.jp/manga/01-50/03_monste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦沢さんの漫画では20世紀少年もちょうど気になっている所でした。やはり浦沢漫画は面白いのですね、是非読んでみようと思います。
URLも大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 13:20

お読みになったことがあるかもしれませんが、田村由美さんはいかがでしょう。


「BASARA」は読み応えがあったように思います。

また、私は今、現在アニメ放映中の「ギャラリーフェイク」にはまってます。
一話完結型ですが、なかなか面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

BASARAは数年前、まだ完結していなかった頃に友達に借りて読んだ記憶があります。思い出すとむくむくと続きが気になり始めました。もう一度読み返してみようと思います。ギャラリーフェイクも、ちょうどアニメ放映しているということですのでぜひ一度見てみようと思います。ご紹介どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:32

ストーリーは難しくないのですが、『特攻天女/みさき速(チャンピオンコミックス)』が私のイチ押しです。


(私の萌えゴコロを刺激するキャラクターがいるせいかもしれませんが)この年になって(30直前)古本屋で何度も何度も読み返してしまっています。
少年誌にありがちなダラダラと連載を続けた感はなく、とても練られた構成になっていてクライマックスに向けてのまとめあげは(私的には)鳥肌ものでした。

スラムダンクでいうところの水戸洋平
NARUTOでいうところのシカマル
ベルバラでいうオスカルとアンドレ

が好きな人はたぶんはまるのではないかと・・・。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

萌えキャラの存在は大事ですよね!ベルバラのオスカルとアンドレには一時とてもはまりました…。ということは特攻天女もきっとはまるのでしょう、萌えさせて頂きます。ご紹介どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:36

質問者さんのお好きな漫画が私とよく似ているので、私のオススメの漫画を上げておきます。

(^^;

「BANANA FISH」や「YASHA」がお好きなのであれば、吉田秋生さんの「イヴの眠り」が良いと思います。
YASHAの続きで、ルー・メイと静の子供が主役になっています。

・田村由美さんの「BASARA」
・CLAMPさんの「CLOVER」
もオススメですね。

後は漫画・・・ではないのかもしれませんが、「攻殻機動隊」もオススメです。
漫画だけではちょっと難しすぎるので、一度漫画を読んでからアニメの「攻殻機動隊」を見て、もう1度漫画を読むとよくわかると思います。

参考になれば幸いです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

イヴの眠りは読見ました。続きが気になって仕方がないですよね。少年漫画の刊行ペースに慣れてしまった身としては月刊の少女漫画のゆっくりさはとても堪えます…

好きな漫画が似ていらっしゃるという事で、その他にご紹介いただいたものもきっと私のツボにはいるのでしょう、ぜひ試してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:39

このへんはいかがでしょうか。



・なるしまゆり「少年魔法士」
魔法士達が暗躍する現代、異端ゆえに重い運命を背負った主人公たちは、全てを作り変えることができる神の力とどう対峙するのか――。
作り込まれた設定と深い哲学性にもとづく、重く、感動的な物語です。序盤のとっつきづらさが難点なのですが、読み込みがいのある作品を求めているなら是非オススメです。

・三宅乱丈「ペット」
人の記憶を操る能力を持つ者たちを縛るのは、「会社」という裏組織と、能力者同士の特殊な絆だった――。
絵に癖があるのですが、練り込まれた駆け引きがお好きなら是非。幸福な記憶「ヤマ」と不幸な記憶「タニ」によって人間の人格は支えられているという設定も面白いですし、切ない作品でもあります。

・岩館真理子「キララのキ」
継母の料理を吐き出し続ける少女のもとに、かつて奇妙な人形に囲まれて暮らし高い木から落ちて死んだはずの子が表れる――。
不思議で、少し怖くて、複雑な家族の物語です。パズルめいた構成が魅力的だと思います。

・萩尾望都「バルバラ異界」
近未来、他人の夢に侵入できる男が、親の心臓を食べて眠り続ける少女の夢の中でバルバラという世界を見る。一方、男と離れて育った彼の息子は、両親への不信を抱え――。
テーマ的に「少年魔法士」と被ってたりするのですが、バラバラに見える様々なものが、驚きの事実を覗かせながらつながっていく様子に引き込まれます。

・吉野朔実「ECCENTRICS」
歪んだ母を持ち、何者かに駅のホームから突き落とされて記憶を失った少女に、自我を共有する双子や盲目の精神科医や人嫌いの画家や不倫する同級生は、どう関わるのか――。
一回読んだだけでは「へっ?」ってなりますし、何度読み返してもすっきりした答えは出ないかもしれませんが、自分なりの解釈を楽しめる作品です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

詳しい説明まで記して頂き、本当に参考になりました。とても読書欲をそそられる紹介文で…。少年魔法士から順に、全て読破したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:42

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

僕の地球を~やCIPHERは読みました。とても面白いですよね。6件中2件が好みの漫画なので、きっと残りも私のつぼに来るのでしょう、是非読んでみようと思います。ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:44

吉田秋生さんのBANANA FISH以前の作品も全て面白いですよ。

その他思いつくものを羅列しますのでご参考までに。
・浦沢直樹さんのマスターキートン
・岡野 玲子絵 夢枕 獏原作 陰陽師
・山岸凉子/著 日出処の天子
・高井研一郎画 総務部総務課山口六平太(薀蓄深い)
・古谷 三敏 著 BARレモンハート(薀蓄深い)
・たかもちげん/著 代打屋トーゴー
・三浦 建太郎 著 ベルセルク
今思いつくのはこれぐらいです。又思いついたら書き込みします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ベルセルクは昔、深夜のアニメで見たことがあります。原作漫画があることをはじめて知りました。チェックしてみようと思います。沢山ご紹介して頂きましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!