アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行の窓口の人って、なんかイライラしてる人多くないですか?
あれ、なんなんですか?
行くたびに毎回不愉快な気持ちになって帰ってくるんですよね…

A 回答 (13件中1~10件)

>通帳を新しく作りにいったんです。


 それならば余計に歓迎されないと思います。
 都市銀行の場合、預金残高が1億円未満の人は、
「経費ばかり掛かるゴミ」と思われているのだから。
 信用金庫の方が良いかと思います。
    • good
    • 0

#9です。

お礼を読んで出直してみました。
そもそもそんなしょっちゅう窓口に行くはずがないから、行くたびに毎回不愉快になるような事態になるのがおかしいということです。

質問者さまは新しい通帳を作りに窓口を訪れたとのこと、通帳繰り越しではなく、口座開設でいいのでしょうか?
口座開設なんて人生でそう何度もするようなことではないし、同一金融機関、同一名義で複数の口座を持つのが難しい昨今、訪れた金融機関は「行くたび」というほど行っていないはずなんです。
特殊詐欺をやる気でもなければ、同時期に複数の金融機関で口座開設なんてこともないでしょうし。

「行くたび毎回」は盛り過ぎてません?

あと可能性があるとしたら、窓口の人がイライラしているのではなく、質問者さまが窓口の人をイライラさせているのかも。
    • good
    • 5

そりゃ~人員削減で


いつ首を切られるかわからないから
じゃないかな?
    • good
    • 0

たしかに昔と比べるとイライラしている人が増えたように見えます。



窓口業務の大半は利益が少ないくせに手間が掛かります。
利益が少なければ人員を減らします。
業務量が変わらず人員が減れば余裕が無くなります。
おそらくそんな流れでイライラしている人が多くなったのではないでしょうか。
    • good
    • 2

そんなしょっちゅう窓口行きます?



銀行取引はネットバンキングもあるし、店に出向くとしてもせいぜいATM止まりじゃないですかね。
窓口に行くとしたら限度額以上の取引、税金などの振り込み票があるものくらいで、窓口の人がイライラするような取引ではないし、その銀行にとっての上得意なら、窓口で取引しないですしね。

ただそれ以外の相談窓口は、基本的に荒れてる感ありますね。
面倒事や文句を言う人の巣窟のように思えます。
カードや通帳失くしただの、いっつまでも金融商品の説明を繰り返させている人だの、まぁ大変そうですね。

ところで質問者さまは窓口に何しに?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通帳を新しく作りにいったんです。
みんながみんな、自己が原因でいくわけじゃないし、そういった対応をするのが銀行です。
責められるほどの非はないはずでしょう。
論点がズレてます。出直してきてください

お礼日時:2021/03/30 16:04

そりゃ最大因子は、取り扱ってるのが「カネ」だからでしょう。


また、ある程度は客を待たせる仕事ですから。

たとえば、順番待ちの客が何人もいるのに、窓口で客と歓談した末、「17,18,19・・あれ?1枚足りない。てへっ!」みたいな行員さんなど、ちょっと有り得ないでしょ?

内心などはさておき、客を少しでも待たさぬ様、真顔で事務的にテキパキ働いてる「パフォーマンス」は必要じゃないかな?
    • good
    • 2

一般企業と公務員や銀行員は別の世界です。


窓口の人は毎日同じ作業の繰り返しでやりがい感を無くした人が多いです。
普通のお店は笑顔で接すればお客が増え売り上げが伸びるけど、役場や銀行は事務的で態度が悪くてもお客は減りません。
人への思いやり感を無くしているのでしょう。
    • good
    • 0

銀行へ行った目的は、接客の快適なサービスを受けることだったわけではないでしょうから、・・本来の目的が不都合なく達成できればそれでよいのではないかと思います。

不愉快に思うか、そうでないかは・・個人差があり、人それぞれかと思います。様々のこと、一つ一つネガティブに捉えその後不愉快な気持ちになるか、ポジティブに考え明るく過ごせるかはあなた次第かと思います。
    • good
    • 0

日本人特有の要求かも知れませんが


気持ちよく利用したいって思っちゃいますね。

でも、利用者の方も態度悪い人が結構いますよね。

いわゆる五十日(ごとうび)は、
銀行員も忙しく
利用者も忙しく
お互いピリピリしていて、殺伐とした雰囲気になる事がある。
    • good
    • 0

男性はネクタイをして


女性は制服を着たサラ金と思えば
当たり前で
腹も立たない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています