アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが、
オススメの歴史漫画を教えて下さい。
(封神演義は読みましたのでそれ以外で)

少年、少女(漫画)は問いません。
泣けるものが希望です。
(少し内容を書いていただけるとうれしいデス)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

里中満智子さんの「天上の虹」。

奈良時代の持統天皇が主人公のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天上の虹」ですか~。
高校生の時に学校の先生にすすめられた気がします。

皆さんがすすめると言う事は面白いんですよねぇ。
読んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 13:30

まず、山岸涼子さんの「日出処の天子」です。


これは、聖徳太子をモデルにした話で、史実とちょっと異なるところがありますが、オススメです!

それから、神坂智子さんの「T.E.ロレンス」。
これは、アラビアのロレンスを扱ったお話で、アラブの独立運動について書かれています。

いずれも文庫も出ていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。

「日出処の天子」は聞いたことがあったんで、
どんな話なのかなあ~?と、ちょっと興味がありました。
聖徳太子の話ですか~気になります。

「T.E.ロレンス」。
アラブの独立戦争ですか~。
世界史モノは無条件で好きです(笑)。

あ、どちらも文庫で出ているんですか。
探してみます~。

お礼日時:2001/08/23 13:27

思い出したので、追加です。


これはまだ現在連載中なんですけど、月刊少年マガジンに連載の遮那王っていうのが中々面白いです。
源義経の話しです。今は幼児期の話しのとこです。
脚色は入ってると思いますが、面白いです。
興味あったら見てください。

あと、修羅の刻。
いろんな歴史上の人物に関わらせて話しが展開されてます。宮本武蔵に始まりインディアンや坂本竜馬、新撰組、
源義経と。そうそう、独眼流政宗も出てきました。
11巻ぐらい出てるかな?
また新たに修羅の刻が連載されてます。
そちらもおもしろいです。
始まったばかりですけど。
今回は織田信長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

「遮那王」ですか~。
大学では世界史系のことしか勉強していないので、
日本史系のものも読んでみたいなあ~と思っていました。

「修羅の刻」。
いろんな人物が出てくるのが面白そうですよね~。
読むのが楽しみです♪

お礼日時:2001/08/23 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!