アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでスマートメディアをフォーマットすると、デジカメで再フォーマットできなることがありますが、デジカメでフォーマットしたスマートメディアを、メーカーの異なる他のデジカメで再フォーマット(もしくは、そのまま使用)することは出来るのでしょうか?
いまフジFP40iを使っているのですが、近日中にオリンパスEー10が手元に届くことになっています。
オリンパスを選んだ理由の一つに、スマートメディアの使い回しができるからというのがあったのですが、もしそれが出来ないのなら、メディアの購入予定を大幅に変更しなければなりません。
よろしく、ご教示下さい。

A 回答 (3件)

【オリンパスE-10】で再フォーマットして、使用できるはずです。

この回答への補足

早速、お答えを頂きありがとうございます。
これで、不安の半分が解消いたしました。
さて、残りの半分なのですが「Eー10」でフォーマットしたものを「40i」で、再フォーマットできますでしょうか?
質問がしつこくて申し訳ありませんが、同じメディアを両方のカメラで使うとなると、重要なポイントになるもので・・・
よろしくお願いします。

• 0

出来ます。

私は、オリンパスC-830LとフジDS-230のスマートメディアをどちらでもフォーマットして使いまわしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで残り半分の不安も消えました。

>PCでスマートメディアをフォーマットすると、デジカメで再フォーマットできなることがありますが

??? 何だろう ???
PCでフォーマットしても、デジカメで 再フォーマットしないとダメ と云うのは経験しましたが....でも、それも ある特定のフォルダが必要なダケの事でした。
この様にカメラで保存時に規制がある事は有りました。

でも、基本的に 単なるメディアが フォーマット出来なくなる事は、互換性そのものを否定してしまう事になりますので、????
何か勘違いしていないでしょうか?

ID管理の事?

この回答への補足

勘違いではありません。
スマートメディアをMP3機器やPCで使うために、デジカメ以外でフォーマットした場合などに、デジカメで再フォーマットが出来なくなることがあります。
実際に、そういったケースを救済するための復旧用ソフトが、メルコのカードリーダーの付属品として出ています。

• 0