dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月から高卒で日本郵便で働くものなのですが初任給って、4月には入らないのでしょうか???
調べてみると日本郵便は、末締めの、翌月24日払いと書いてあるのでそれ通りにいけば、5月に給料が入ると言うことだと思うんですけど、4月に貰えると書いてる記事が多くどっちなのかわかりません。。
できれば4月に必要なので、入ったばっかであまり気軽に会社に聞けることでもなく知っておられる方いらっしゃれば教えてください、、

A 回答 (4件)

正社員の月給制なら普通の企業なら出ます。


締日というのは時間外勤務などの締めで、これは翌月給与で支払われます。

月給制でも日給月給の場合は、1ヶ月の勤務日数によって給与額が決まりますから、締日が関係します。
    • good
    • 1

末締めの、翌月24日払いなら、4月分の支給が5/24ですね。


3月に働いていない限り、4/24には支給はありません。

自分の会社は20日締めの28日払いなので、4/28に20日までの分が貰えますが。
大きな会社は支給するまでに日数がかかるところが多いみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今、履歴書を確認したところ、履歴書には、賃金締切日が月末で、賃金支払日が当月24日になってたんですが、これは、4月に入ってくるということですか?

お礼日時:2021/04/02 17:11

正社員は末締め翌月24日払いのようですね


そうなると4月24日はお給料は貰えませんね

4月に貰えるという記事を探してみましたがそのようなものは見当たりませんでしたよ
4月24日に貰えると言ってるのは3月に働いた人の話ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!今、履歴書を確認したところ、履歴書には、賃金締切日が、月末で、賃金支払日が、当月24日になってたんですけど、これって、4月に入ってくることを期待してもいいということですか???

お礼日時:2021/04/02 17:10

その感じだと4月30日締めの5月24日払いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今、履歴書を確認したところ、履歴書には、賃金締切日が月末で、賃金支払日が当月24日になってたんですが、これは、4月に入ってくるということですか?

お礼日時:2021/04/02 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!