アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めったに利用しませんが
チェックインが遅くなったときには、ありえるかなと。

隣室に、音が漏れるのかどうか。

A 回答 (5件)

夜中にシャワーを使用して、


隣室の客から苦情が来れば、
それはあなたが悪いのではなく、
ホテルの防音対策が悪いのは明白です。
その様なリスクがあるなら、
事前にホテル側から何時以降のシャワーの使用はお控え下さいと説明があるはずです。
それがなければ、リスクはない物と理解して、シャワーを使用して良いと判断するのが妥当です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

老舗の日本旅館で、静寂を売りとしている、というのなら
話は別で、そういう宿からの説明にも納得できるかも
知れません(そもそも、客室内風呂がない・・・)。

そうですね、リスクは無い・・・しかし、自宅マンションなら
と考えたら、そう音を出してもいい時間帯ではないので、
節度ある利用をしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/02 17:04

通常のシャワー程度のことではクレームはこないでしょう。


 仮にあったとしても、フロントが対応してくれます。

 ただし、調子に乗って、大声て歌なぞを長々と歌ってはダメですぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌を歌うほど長々と利用はしませんよ(笑)
呑んでると、保証はできませんが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/02 17:05

もしその様な状態になれば、ホテル側で話があると思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、事前に説明があるでしょう。
いや そういう説明があること自体が問題なのかも。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/02 17:01

安い宿だと防音ができてなかったりすることもあるでしょうが


歌舞音曲やどんちゃん騒ぎはさておきシャワーなど普通に必要なことに関しては
宿の規則になっているというのでなければ気にする必要はないかと思います。
苦情や★1つは宿屋につけてくれって話ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大浴場の利用時間が限られていますからね。
遅い到着の客は、シャワールームしかありませんから。
宿の規則で、そういう規制を書いているのも
見たことはありませんし。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/02 17:00

いやいやそれも込みの宿泊料金です。

遠慮なく使いましょう。

もちろん必要以上の騒音は立てないような注意は要りますが、あなたの当然の権利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウォーターハンマーは別として、
隣室のシャワー音が気になったことはありません。
よほどじゃない限り、音漏れは大丈夫なんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/02 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています