アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

故障?
さっきスマホで電話かけて呼び出し音のときから画面が消えました。(スイッチオフの状態)
お互いに声は聞こえます。
相手に先に電話切ってもらったら待ち受け状態に戻リました。
一時的なものなのか、やっぱり故障ですか?

A 回答 (2件)

追加

近接センサーはどこにあるか?→機種によって場所が違います。
液晶画面より上の部分にインカメラとならんで、もう1つ黒い箇所があります。
「機種名 近接センサー」と検索

近接センサーの役割:電話中に耳(顔)が近づいたことを感知し画面を真っ暗にする機能がないと、意図せず画面が操作されたり、勝手に電話が切れたり、勝手にスピーカーモードになったりします。
    • 0

故障ではないと思います。

電話のための「近接センサー」が誤認識している場合、(電話中に操作ができなくなる/電話を切ることができなくなる/着信時に画面が真っ暗になり、電話に出られない)
1.近接センサーを掃除する:ゴミやほこり、皮脂などがついていた場合、誤認識の原因となるので、乾いたティッシュやタオルで拭く。
2.保護シートを剥がす。

アプリのキャッシュがたまっていると、スマホの動作がおかしくなることがあります。
アプリの「キャッシュを削除する」:「設定」「アプリ」「すべて」「キャッシュを削除」(注:「データを削除」ではありません)

電源を切る:「設定」「アプリ」「ユーザ補助」「電源ボタンで通話終了」を「オン」
(なおりませんか?)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

キャッシュを削除したら通常通り使えました!
ご丁寧にありがとうございました!(^ο^)/