プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、単位不足のことで退学になってしまいそうだなと思っていたら、何をしたいかを考えてから退学を決めたほうがいいですか?

A 回答 (6件)

退学が先でしょう。


大学に在籍するだけで
金がかかります。
    • good
    • 0

退学しか無いの?留年してでも卒業!!

    • good
    • 0

退学は絶対にだめです。


退学して社会に出ると一生涯後悔し続け涙の生涯となります。

よく世の中には有名大学中退でも芸能界などで成功している人が存在しますが、そんな奇跡を信じてはいけません。
そういう人は百万人に一人またはそれ以下の奇跡です。

その頃と今は時代が違います。
今やどんな世界に行っても大卒の優秀者がひしめいています。
中退者は「目標を放棄した中途半端な人間」とみなされ、相手にされません。

どうか中退の危機に至ったら、早めに自分の身近な先生を訪ね、退学したくない自分の意思を伝え、そのためになすべきことを聞き出して真剣に対処してください。

あなたが今までの生活を反省し心からやり直す意思を見せれば、先生は必ず味方になって応援してくれるはずです。

以上あなたと同じ状況から立ち直った私からの 心からのコメントです。
    • good
    • 0

何をしたいかを考えたところで夢を描いているに過ぎないけど。


何をしたいかを考え、そのために何をすべきか、何ができるかを考えたほうが現実的。
    • good
    • 0

その前に、


退学しない方策を練った方が良い。

1億5千万円で当選策を練るヤツを
見習うべきです。
「他山の石」としてッ!
    • good
    • 4

退学か休学かを考えるでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!