アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごぼう茶って歯の着色汚れの原因になりますか?

A 回答 (4件)

歯に着色しやすい成分は、主にタンニンです。


ごぼう茶にはタンニンが100g当たり12g含有されており、汚れの原因になっています。
このため歯磨きやうがいが大切です。
    • good
    • 0

普通のお茶だって


湯呑みには茶渋がつきます
    • good
    • 0

タンニンがね。

    • good
    • 0

ごぼう茶に限らず、「お茶」と名のつくものは歯の着色汚れの原因になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!