プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生食いっぱぐれのない資格、一生使える資格ってどんな物がありますか?(実務経験の必要な資格でも構いません)

A 回答 (10件)

医師と公務員。



弁護士など意外と収入が低いです。
20%が年収200万以下です。

会計士や税理士はAIで仕事が減ると
言われています。
事実、デジタル政府が発達している国では
そうなっています。
    • good
    • 0

医師と思う。


地方は医療過疎のため常に医師不足。
よほど悪評が無い限り需要が無くなることはない。
自分の身体が動く限り働ける。
住居も用意してもらえるし。

弁護士って馴染みが無いよね。
医者や歯医者は子供の頃から馴染みがあるけど。
過疎地や離島で医師や看護師は引っ張りだこだけど弁護士は居場所が無い。

まだまだネットでの診療や治療は無理だし。

あとはヤマトナデシコとして玉の輿の専業主婦。
夫が先立てば遺産を手に入れられる。
専業主婦の資格は婚姻届に相手の名前を書かせるスキル。
    • good
    • 0

資格というのは


「この仕事をしてよい」
という証明でな。
「この仕事に就かせる」
という保証ではない。

どんな資格だろうと就職活動は必要だし、務めた企業団体が倒産すれば、当然職を失う。
    • good
    • 0

税理士で中小企業診断士ですが、会に入っていないため営業は出来ません


会社員です
とっくに定年越えましたが、辞めろとは言われてません
私が辞めると代わりがいないから、いつまで働けばいいやら、それには悩みますね
    • good
    • 0

資格ではありませんがマネーリテラシーが有れば稼げなくてもお金に困ることはないと思いますよ。


貴方が若いのなら是非
    • good
    • 0

どんな資格でも、もっているだけでは稼げません。

その資格がないとつけない職業について、仕事をしなきゃ収入はありません。 収入がなきゃ「くいっぱぐれのない」なんてことにはなりません。

それにそんな資格があっても、あなたが取れなきゃ無意味ですね。

資格じゃないですが 「金型を作る(設計する)力があれば、仕事に困らない」と言われたことがあります。
    • good
    • 0

実務「経験」ではなく、実務「能力」がなければダメ。


医師、弁護士などは一生使えるでしょうね。
でも先に書いたとおり実務能力がなければ、弁護士だって依頼が来ない。医者だったら藪医者でしかない。
    • good
    • 0

自動車運転免許(特に大型)でしょ! AT限定はちょっと厳しいかも?

    • good
    • 0

一番汎用性が高いのは「学歴」でしょうね。

    • good
    • 0

医師免許

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!