プロが教えるわが家の防犯対策術!

会うのはいつもホテル。
デートしたことありません。

私は食事やちょっとしたお出掛けをたまにはしたいと伝えていましたが2年全くなしです。

誕生日もスルーされています。
「誕生日もうすぐだね。何欲しい?」と聞いてくれてでも結局当日「おめでとう」の一言すらなく、プレゼントもありませんでした。
「その気がないなら期待させるようなことを言わないで」と伝えたところ、
「今から買いに行こうと思った」と。
でも後日会っても何もなく、おめでとうの一言すらいっさいありませんでした。

いつもホテルでも構わない。
ただ、彼は仕事柄おいしいお店を知っているのだからテイクアウトでイベント時くらい何か用意してくれたらまた違ったのに、と思ってしまいます。
あと、誕生日にちょっとしたプレゼントくれるだけでもまた違ったのに、とも思ってしまいます。

バレンタインには毎年奮発して消えてなくなるもので彼の好きなものをあげていました。
ホワイトディは一応くれるのですが、コンビニの1000円くらいのチョコとかで適当に用意した感じ。

ホテル行ってお腹すくのですが、わたしがいつもどこかで購入してホテルで二人で食べていました。
彼は購入も、ホテルで注文もしてくれません。
お腹がすくのでわたしがいつも用意するように。

しかもホテルも汚くて安いところで、、
ホテル代も「いつも悪いから私も出すよ?」と社交辞令で言ったところ、請求をしてきたので払うように。

彼は彼女だ、大切に思っていると言いますが私は全くそうは思いません。
彼のことがそれでも好きで我慢していましたが、もう限界です。

別れたいと伝えましたが納得してくれません。
「いつもホテルだけでなく、たまには食事とかお出掛けとかしたかったけどあなたはその気がないからエッチだけだしもう嫌になった」と伝えました。

本音は「ホテルだけでもいい。そのかわりイベント前後にテイクアウトで少しおしゃれなお店のものを用意してくれたり、プレゼントくれたりそれだけで気持ちが違ったとおもうからそうしてほしかった。
エッチもいつも努力してくれていたけど全く気持ちよくなかった。避妊希望しているのに結構な確率でしてくれなかった」です。

毎日ラインくれて、週の半分は電話で数時間話したりしていましたが、その電話も私には負担でした。
読書したりDVDみたりしたいのです。

彼は常に「俺の事、飽きないで。振らないで。」と言っていました。
何か彼のなかでもわたしがそう思っていると予感があったのでしょうか?

別れ話をしたときに「予感が当たった」と言っていました。

ホテルばかりでセフレだったくせに彼は彼女と思っている、大切にしてきたつもりだ、とすんなり別れてくれません。
口ばかり。
大切に思っているのならば、誕生日におめでとうの一言くらいくれますよね?
テイクアウトでちょっとしたおいしいものをイベント時に購入してくれてもいいですよね?

私はお金のかからない便利な女だったと思っています。
だから彼も手放したくないのでしょうね。

どうしたらすんなり別れられるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• さきほど別れることができました。
    相手は納得してくれました。
    言い訳ばかりしていました。

誕生日には買いに行っていた、と。
    ならば次あったときくれればいいのにくれなかった。
    大嘘吐きな人です。
    俺の誕生日知ってるる?と聞かれました。
    私は毎年朝一番で「おめでとう」メールを送っていました。
    送っていたのに「誕生日知ってる?」って、、。

今でも好きだ、とか言われました。
    俺のどこが好きだったのか?とも。
    いつも優しい私と、メールで言う悪口の私とどちらが本当なんだろう?とも。

えーっと、、
    いつも優しい私ってなんだろう?
    今まで私は不満を相手に伝えてきたし、鈍くて気づかなかっただけでは?と思ってしまいます。

別れ話をしたら「わかった」の一言だけでいいのにグダグダとまぁうるさい。

ようやく別れられてスッキリしました!
    これからは仕事を頑張って行きたいです。
    ありがとうございました。

A 回答 (12件中11~12件)

別に向こうが別れを了承する必要はないでしょう。

LINEは返事しない、電話は出ないで終わりです。
不倫自体でまずアウトですが、避妊もしないのはさらにアウト。できちゃった場合は、あなたと子どもの人生を破壊するつもりということです。
デートや誕生日を何もしてくれなかっただの、電話が負担だっただのは一切関係ありません。それはただの感覚の違いです。もちろん、好きなら感覚の違いを我慢して相手を喜ばせようとするだろうとは思いますが、不倫するような自己中極まりない人にそんなこと求めても。
100%そうだとは言いませんが、ほとんどの場合、自分さえ良ければそれでよく、相手のことなんか考えてないから不倫するんでしょう?
その気質は、相手が公式に大切にすると約束した配偶者だろうが、その後手に入れた目新しい不倫相手だろうが、本人が同じ人なんだから同じなんじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

そのような男は不実と言える。

まともな男を探そう。
    • 1
この回答へのお礼