プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スシローの給料ははやめにもらうことはできますか?

A 回答 (5件)

何処でも、給料を早めに貰うことはできません。


信用があれば、前借と言う形で先に受け取ることはできますが。
    • good
    • 0

無理です。


元から日払いや早めにもらえるところで働きましょう。
    • good
    • 0

小さい会社や商店なら前借りOKの所もあるが、上場会社でそれはない。

    • good
    • 0

一応、非常時払いって制度はあるから、病院行くのに必要とかなら、働いた分の賃金を給料日前に払ってもらえるけど。


給料計算とか超メンドクサイくなるでしょうし、家族や親族、知人や友人に事情を説明して借りるとかが真っ当だと思う。

労働基準法
| (非常時払)
| 第25条
|  使用者は、労働者が出産、疾病、災害その他厚生労働省令で定める非常の場合の費用に充てるために請求する場合においては、支払期日前であつても、既往の労働に対する賃金を支払わなければならない。
    • good
    • 1

できないでしょうね。

個人ごとに給与計算や振込み作業をしていては、大変な手間になりますから、やるときはみんなまとめてになるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています