プロが教えるわが家の防犯対策術!

清掃の仕事って若い男でも採用されますか?
女子トイレの掃除がネックになるような気がしまして

A 回答 (5件)

採用する会社によりけり

    • good
    • 0

千葉県内のとある駅の女子トイレを中年の男性がお掃除しています(o^^o)

    • good
    • 0

清掃の仕事って若い男でも採用されますか?


 ↑
採用されますよ。
ただ、ワタシが実際に見聞した範囲では、
知恵遅れとか、ちょっと知力に問題のある
人間とか、障害がある人
しかいませんでしたね。




女子トイレの掃除がネックになるような気がしまして
 ↑
職場にもよります。
利用者が嫌がるので、トイレ掃除は女子が
やるところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人しかいなかったのですね

女性がやる場合が多いですよね

お礼日時:2021/04/14 17:41

私が利用していた駅の女子トイレ掃除は男性がしています。



職場によりけりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅の女子トイレで男が掃除してますか

お礼日時:2021/04/14 17:39

普通、男性の清掃員は女性用トイレの清掃は行わない。


閉店後など誰も使用しない時間帯なら別だけれど。
そういうわけで、女性が使用する時間帯のトイレ清掃というわけでなければ、男性でも採用されるよ。
そういう点では年齢はあまり関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が使用しない時間なら男でも採用されますか

お礼日時:2021/04/14 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!