dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通学定期は自宅の最寄りから大学の最寄りの範囲でしか買えないのでしょうか?

A 回答 (4件)

あまりにもかけ離れるのは難しいですけど上手く説明したらいけるように思う。

    • good
    • 0

はい。


アルバイトやサークル活動で必要だといっても、それは「通学」のためではないので認められません。

通学定期は、あくまで「収入のない(あるいは少ない)学生が勉学にいそしめるように」と非常に割引率の高い価格になっていますから、その目的から外れて購入することはできません。
    • good
    • 0

はい、定期とはそういう物です。

その間の乗り降りは自由です。と言って遠くの駅にするのは、証明書を貰うのでばれます。
    • good
    • 1

通学定期は割引率が高いので、そういう制約があります。


どうしてもはみ出た定期が欲しいのなら、通勤定期を買えことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!