1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近、職場の同僚がパチにはまっていて、攻略本等をみて研究をしているそうです。かなり負けているようですが、よくパチ屋に通っているそうです。
私が「はまりすぎないように。」忠告をしたのですが、どうやら今度は競馬に行こうとしています。はたから見ていると面白いのですが、私はどうもギャンブルは、はまりません。競馬は馬が好きなので少しやったことはありましたが・・・。

A 回答 (3件)

なぜ、やりたくなるのか?

それは攻略本を見るからです。
サイトを見るからです。

あたかもカンタンに勝てるかのようにしかも論理的に解説していますよね。

そりゃ~やりたくもなりますよ。

攻略本はもしかしたらメーカーバックアップの最大の集客攻略本なのかも知れませんね。

なんて考え過ぎでしょうか。

競馬も同じですよね。
あれだけ大大的にメディアで宣伝していればギャンブル好きな人はやりたくなりますよ。

「はまるな!」っていう方が無理ですよ。論理的には負けを取り戻せるかも知れないのですから・・・

普通の業界では、お客様は神様であり感謝されるべき存在ですが、ギャンブルではそれはありえない。

パチンコという数兆円とも言われている産業を支えているのはそこにお金を落とす人でしょうが、ギャンブルという性格上その産業に携わる人達の中で、そこにお金を落とす人に感謝する人はいないでしょう。

例えその人達のおかげで生活できている人がいるにもかかわらず・・・

非常に残念ですね。

なんて言ってみたら?
    • 0

ギャンブルにはまる人は負けた分をギャンブルで取り戻そうとするそうです。

で、深みにはまる・・・。

ギャンブルで負けない人は後追いしない人だとか。

あと、一度でも勝って大金を手にするとドーパミンが分泌されて快感に感じるんだそうです。で負けてばかりだったりイライラが募るとノンアドレナリンが分泌されてドーパミンを求めるためその繰り返しで依存症になるのだと聞いたことがありますよ。

私の会社の上司もはまっていて、休憩中はパチンコの話や攻略本を読みふけっています。負けてばかりですが、取り戻そうと躍起になってますよ。
次の日の朝顔を見ると勝ち負けがわかるほどはまってます。
    • 0

で・・・・何を質問したいのでしょうか?

ギャンブルを辞めさせたい?
なぜはまるかってこと?

この回答への補足

なぜはまるのでしょうか。

• 0