プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちくのうに効く漢方薬
毎週欠かさず聴いている毎日放送のそれゆけメッセンジャーで紹介された大阪府堺市にある漢方薬屋さん?漢方薬店?
が話題になっているのですが、うちの嫁さんが15年前にちくのうの手術をし、また最近調子が良くありません。できれば手術をせずに一度漢方薬を試してみたいのですが、お店の名前がわかりません。どなたかご存知の人がいれば教えて頂きたく質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

蓄膿症に効く漢方薬はあります。

出来れば,東洋医学科のある病院で漢方医の診察を受ける事です。保険適用の漢方薬は沢山あります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速調べてみます。

私は、同じ病気では無いですが、漢方で10年ほど治療したことがあります。

漢方薬を漢方薬局で買うと、すごく高いですよ。
私の場合、1ケ月15000円~
漢方は飲み続けないと、効果が出ません。

出来たら、漢方専門医の方がおすすめです。
お医者さんですので、保険証が使えるところもあり、
ちゃんと触診、脈、採血などをして、漢方薬を処方されます。
    • 1

そんなのあったら耳鼻科は入りません。

こじらして緊急手術される方多くいらっしやいました。必要なら医者の処方箋で飲みましょう。副作用等責任もてますか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、手術後もお医者さんの処方箋を飲み続けていますが少しずつ膿が溜まってきている状態です。嫁と慎重に話をしてお医者さんにも相談しながら検討してみます。貴重なご意見ありがとうございました。