アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またすいません。ここ何年かお尻ににきび跡のような黒っぽいのができて困ってます。太股の付け根あたりからお尻にかけて、それがでています。また、腰まわりにもすこーしにきび跡みたいのができています。これはなんですか?にきび?
皮膚科ではアクアチムクリームをもらいましたが効果がでませんでした。
自分では背中用の洗剤でよく洗って、シーブリースで清潔にしています。
シーブリースはけっこう効くんですが、跡がいまいちとれません。
私はパンツ派なのでそれが原因なのでしょうか?
このページで見た、日原皮膚科にいってみようかと思うのですが、体のにきびなども診ていただけるのでしょうか?
今年二十歳になるので全身きれいになりたいのです。
どうか、良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

パンティーは綿主体もしくはちょっと贅沢ですがシルクのものがいいですよ

お尻の皮膚って非常にデリケートです サポート機能のあるパンティが
全盛ですが、コントロール機能をつけるために半分程度、多いものだと
100%がナイロンやポリエステル系の素材です こういう下着は吸汗性が
良くても肌に刺激になる人多いようです しっかりしたガードルなど
はいている場合も肌を圧迫したりしてニキビなどの原因になるようですね
お尻は意外と汗っかきの部分ですからね
太ももの付け根にできるとのことですから、こういう摩擦や圧迫の刺激で
トラブルになってるのではないでしょうか? ナプキンも、生理用ショーツも
NO1の方の回答にあるように往々にして皮膚にこすりつけられてますから、
かぶれ→吹き出物パターンになると思います パンティーのゴム部分と
ナプキンが重なって圧迫したり、ナイト用のナプキンのビニールシートみたい
のがよれて肌に直接あたったり、こういう事は肌にとってはかなりのストレス
です あまり皮膚を締め付けないこと、肌にやさしい下着やナプキンを選ぶこと
を心がけてください かなり違うと思うんですが
跡についてはニキビ跡の対処と同じ、穏やか目の効果のスクラブや酵素系の
洗顔料を試してください ただし化膿している部分は避けてくださいね
週に1、2回のお手入れでいいと思いますよ 顔よりも効果が出にくいと
思いますが、気長に続けてください お尻の皮膚は日焼けしない分だけ
老化しにくい部分ですから、必ずきれいになりますよ 
    • 0

生理用品かぶれではないでしょうか?

私もそうでした。(時々現在進行形)
まず、生理用パンティーではなく普通のパンティーの方が通気性はいいと思います。なので、少しは軽減されるかな?

もちろん、体のどの部分でも診療していただけると思います。
ただ 私も薬をつかいましたが、なおりませんでした。(跡が・・・)
今のナプキンって、サラサラメッシュとかで素材はビニールっぽいので、まず、紙のナプキンにかえました。具体的に言うと、ウイスパーからソフィーサラに。。。
寝るときの横モレも今までは、二枚重ねしてましたは、ティッシュを何十にもしてオシリにあてています。こうすることによって、私は治りました。

コレをする前は、治ったとおもったらまた生理・・というくりかえしで、跡も治りませんでした。
勝手に推測しましたが、思い当たる節がありましたら、一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

生理用品かぶれなんて考えてもみませんでした!確かに毎月のことだし汗っかきの私だし、原因のひとつになってもおかしくないですよね!普通のパンティーってコットンの方がいいんですよね?