アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産休中に会社を移籍した場合、新しい会社で育休は取れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

育児休業は、有期雇用の方は雇い入れから1年未満だと取得できません。

また無期雇用でも、雇い入れから1年未満の場合は育児休業を取得できないという労使協定があるなら取得できないことになります。
再就職先に確認した方がいいでしょう。ただし、望みは少ないと思います。
    • 1

産休中に移籍?転籍ですか。

会社都合ってことですよね。育休は取得できると思いますが、育児給付金は一応確認しておいたほうがいいと思いますよ。
契約する会社が異なるからどうなるかわかりませんね。

育児給付金をもらうには、「転職前後を合わせて、過去2年間に11日以上働いた月が12カ月以上ある」「前職でも雇用保険に加入しており、1日の空白期間もなく再就職した」「前職の退職時に失業給付の申し込みをしていない」という条件を満たしていれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今現在、市役所関係で仕事していますが、業務委託されるとのことで別の企業に入るとの事です。