アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育休を2年まるまるとって、育休明けないくらい(又は育休はあけても、有休を使って出社せずにまた産前休業に入れる場合)でまた妊娠して連続して育休を取得した方はいらっしゃいますか?
そうすることが一番家族計画にとっていいのですが、会社的にありえない!と思われそうで悩んでます。私の仕事は周りの人が負担しているのではなく、後任の期間限定のパートさんが入ってくれてます。

A 回答 (4件)

>会社的にありえない!と思われそう


会社がどう思うかなんて関係ないです。ただし、会社としても
 昇格は考え物
 元の職場には戻さない
と考えても仕方がありません。
    • good
    • 0

規則や法律で守られた権利であっても、人の心まではコントロール出来ませんからね。


誰も自分のお給料や休暇、仕事に影響が少なければ許容できますが、そういう職場かどうかは主さんしか分からないわけで…
    • good
    • 0

ある銀行の窓口の人が、そうでした。


でも、なかなか保育園に入れず、結局、退職したそうです。
    • good
    • 0

公務員や大企業はそんな人ばかりですけど、中小企業だといくら規則で認められてても重荷で計画的にいじめられる原因になりますね。



○○さんの育休取得奨励のため、今年の社員旅行を中止します!
みたいなことされますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!