アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネガティブ人間は、
やること無い暇人だから、
どうでもいいネガティブな事ばかり考えてるんですかね?
自分もそうですが。。。

A 回答 (5件)

確かにそれは言えるかも知れません。


何かやらなくちゃならないこと、他のことを考えている時間がない場合は、ネガティブ思考は表われないような気がします。

なにもやることが無くなると、将来のこと、今後のことをいろいろ考えるようになり、悪い方向へと考えがいってしまいがちになるのかも知れません。

現在コロナ禍で仕事や学業が思うように進まないから、自殺者が増えている。このままの時間がただ続くのではないか。仕事が行き詰まるのではないかと考えてしまうのも、当たり前の状況下ですから、今は尚更ですね。

去年は有名俳優の自殺も相次ぎました。これもそんな仕事が思うように出来ない状況からのネガティブ思考で発作的にそういう結果を招いてしまったような気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事順調にいかないとネガティヴになり果ては自殺したくなりますね。
悲しいことです。
コロナで仕事無くなってさらに暇になると辛いですね。

お礼日時:2021/04/19 19:38

でも、ネガティブだからって暇人って事はないですよ。


学業でも仕事でも、与えられた責任は果たす人は多いから・・・
課題は、暇な時になにどうを考えるか?の違いでしょうね。

確かに、ネガティブな人だと、暇な時にネガティブな事ばかり考えてしまい、
ポジティブな人だと、暇な時には、良い方の事を思い描けるからこそ、すぐに行動しちゃいますから、暇な時間が少なくなる理屈です。

なので、ネガティブを改善したいのであれば、
ポジティブな人と行動や表現を共有する事です。
私自身はポジティブだと思うし、そう言われますが、だたそれは100%ではなく、60~70%程度の事です。
ネガティブな気分の時もあるし、リスクマネージメントとして悪い想定もするからね。
そこで、ポジティブになるには、100%ポジティブな友人知人先輩を想定し、○○さんなら今どうするかな?と考えます。
例えば、林先生を想像して「今でしょ!」と成り切って行動を起こしても良いのです。

--------------------
歳を重ねると、自ずと行動力が無くなってきますから、
若い内だけは、「考えるよりまず行動」「失敗を恐れるな!」で、良いと思います。
    • good
    • 0

ネガティブだっていいじゃないか人間だもの


b yあいだみつお
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブが良いです。

お礼日時:2021/04/19 19:38

では逆に忙しくて仕方がない人間は


ポジティブなのかと言うとそうではないですよね。

それにネガティブなことばかり考えるというのは
一種の分析だとは思いませんか。

肯定から入ると楽観的になっていい加減にもなりますが
否定から入ると悲観的とは言えど事細かく考えられるでしょうし
例えそれがどうでもいいことだとしてもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏暇無しだとネガティブになるかもしれませんね。

お礼日時:2021/04/18 17:24

無理して何かをしてください。


そうすることで、考える暇がありません。
自分が好きな事、夢中になれることをすることによって、ネガティブ、ポジティブなこも考えることもありませんから、とにかく何かをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。

お礼日時:2021/04/18 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!