dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職活動とインターンシップは意味違うんですか?

質問者からの補足コメント

  • インターンシップを受けてなくても、就職活動はできますか?

      補足日時:2021/04/21 06:55

A 回答 (4件)

インターンシップでインターンとして働いて、上司に気に入られれば、オファーが会社から来ますよ。

    • good
    • 0

就活をするために必要なのがインターンだと考えていただけたら分かりやすいと思います。



インターンの経験が生かせたり、アピールできる場が就活での面接です。

どんな職種でもインターンは今後より多くの自分の道を開けるものになります☺︎
    • good
    • 0

インターンシップは仕事を知るためのお試し。

就職活動は採用してもらうための自分の売り込みです。
    • good
    • 0

ひろ~い意味では就職活動の一部とも言えなく無いが


少なくとも同じ意味ではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!