プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の推薦のインターンを夏にします。
そのエントリーシートなんですが、志望理由と今回のインターンシップに求めることを書かなければいけません。

私が参加する企業のインターンは、私が第一志望にしてたのは落ちたので、追加志望してた企業なんです。
だからそこまで志望理由も、他の人に比べてあまりないというか・・・
初めてエントリーシートを書くのでどのように書いたらいいのか迷ってます。

また、インターンに求めることは、その企業のインターンで求めることを書いた方がいいのか、それともインターン全般で求めることを書いた方がいいのかどちらでしょうか・・・?

アドバイスや自分がこういうこと書いたというのがあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

 「志望理由」には、なぜその企業を選んだのかを具体的に書いてください。

書き方には、あまりこだわる必要はないでしょう。
 「今回のインターンシップに求めること」は、あなた自身の言葉で、インターンシップ全般で求めていることと、その企業で「今回」求めることの両方をアピールされたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!