アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモートでアパート賃貸契約を結びましたが、入居してみて実際の間取りと広告が違い、退去を考えています。(初めて部屋に入った時は、契約をした後)ハウスクリーニングしたと言ってますが、窓枠にカビが酷く、水道の水漏れ、ドアの建付けが悪い‥‥どうしたら良いか悩んでいます。(リモート内見時には綺麗な場所しか見せない)

質問者からの補足コメント

  • 広告では3DKと表示してありましたが、実際の間取りは3Kでした。キッチン前など、3畳以下で、テーブル置いたら隣の部屋に行けない状態です

      補足日時:2021/04/23 09:53
  • 具体的な質問ですが、裁判したら負けますか?

      補足日時:2021/04/23 11:27

A 回答 (2件)

>具体的な質問ですが、裁判したら負けますか?



何の裁判ですか???(全然具体的じゃないよ。)
誰に対して、何を訴えるの???

繰り返しになりますが、
>誰にでもわかる文章で質問を書きましょう。


とはいうものの・・・
質問文を読む限りでの論点は次の2つかな?

>広告では3DKと表示してありましたが、実際の間取りは3Kでした。キッチン前など、3畳以下で、テーブル置いたら隣の部屋に行けない状態です

>窓枠にカビが酷く、水道の水漏れ、ドアの建付けが悪い


で、一番のポイントは何かわかっていますか???

>リモートでアパート賃貸契約を結びました

つまり実物を見ないで契約をしちゃったんだよね。
鮨測だが、リモートを希望したのは質問者さんじゃないかい。
質問者さんが「実物の内見をしたい」と言ったのに、仲介業者が拒否してリモートになったわけではないでしょ。

まぁ、なんの裁判かわからんが難しいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応ベストアンサーにさせて頂きましたが、1~10迄書かないと理解して頂けないと言うのは‥‥‥ちょっと

お礼日時:2021/04/23 13:07

>退去を考えています。


>どうしたら良いか悩んでいます。

そーですか。
で、質問事項は何ですか???
ここはネットの質問コーナーです。誰にでもわかる文章で質問を書きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!