プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の人(農家ではないです)が家庭菜園をしているのですが、耕運機の騒音が酷くて困っています。
どうしたらいいでしょうか?

日曜日の朝から2時間以上ずっと耕しています。
古くて小さい耕運機なので音もうるさく、畑の面積にあっていないので長時間かかっています。

この家の人は、他にも朝の5時から家庭菜園畑の草刈り機(これも古いのでうるさい)をしていたり、
ほんと迷惑しています。

平日休日問わず結構な頻度でこういう状況になっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

警察に電話したらどうですか?


どうせ朝5時に草刈り機を回すような人は近所付き合いなんて考えていませんから通報で良いと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
警察へ電話してみることも考えてみます。
この家の人は建築資材会社の社長なんですが、ほんと無神経で困っていまして・・・。

お礼日時:2021/04/25 11:58

この言い方が


きついなら

申し訳御座いませんが
早い時間私共まだ
休んでいますので
作業をもう少し
後の時間にさせて
頂けないでしょうか
宜しくお願い
申し上げたいの
ですが?

これでどう!!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
丁寧な言いまわしの方がいいかもしれないですね。

お礼日時:2021/04/25 18:44

当人に


いい加減にしろ!
は、ダメですか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
直接本人に言うか、間に第三者をはさむか迷うところです。
65歳くらいの人だとどっちが効果的でしょうか・・・。

お礼日時:2021/04/25 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!