プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は歯科助手のバイトを始めました。
今15歳の女です。
この間歯科助手のバイトを初日10時間(1時間休憩)をやりました。
私には合わないなと思ったので辞めたいのですがどうやって辞めればいいのでしょうか‪( •̥ ˍ •̥ )‬
こんなにすぐ辞めるなんて非常識だしおかしいのは分かっているのですが、、歯科助手の皆様に聞こえるように悪口を言われたりしていて辞めたいという気持ちが強くなりこのまま続けるのは辛いとおもい、、
もうバイト先にも行きたくないのですが、、メールでの報告はダメでしょうか?制服などは郵送で、、考えが甘いのは分かるのですが教えて貰えると幸いです、

A 回答 (6件)

私は16歳から17歳まで歯科助手やってました。

(2年間)
歯医者にもよりますが、私の方は色んな意味でブラックでしたのでバイトなのに毎日12時間・週6でした。
医院長先生は根っからのクズでマザコン、新しい子にはみんな嫌がらせをして(特に私)、周りの衛生士さんも助手さんもクズで四六時中人の悪口を言い、自分も話を合わせないとイジメに合う程に。
私は歯科助手/英語通訳者として入ったので患者さんの笑顔で帰っていく姿や感謝をされた時がが好きでずっと我慢して頑張りましたが、限界が来た時はメンタル崩壊していました。

コメ主さんはまだ15歳だし社会人としての責任は押し付けられないので、嫌なら余計な事を考えずにどうぞお辞めください。
その年ではまだ深く考えなくても全然いいです。安心してください^_^
    • good
    • 0

まだ15歳 辞めればいいさ


仲間が出来ないと どんな仕事でも嫌になります 仕事を続けるには 職場に慣れる 人間関係を上手くやる が秘訣です。
    • good
    • 1

ないとは思いますが万が一ご両親に連絡lがいった場合は、ご両親にもパワハラがあった事実をはなせばいいと思います。

    • good
    • 1

15才で働くのなら親が保証人になっているし、貴方の責任者です。

連絡が来る前に親御さんに伝えましょう。
その年で働かれるのなら、ちゃんとしないと。子供だからと許されません。お金を貰うために働かせて下さいと頼んだのは親御さんですか?
普通は雇いませんから。
親に言って、仕事先に伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトでも保証人ってあるのでしょうか??
ちゃんとしないとですよね!
毎日シフト入れられて10時間ってやっぱり普通なんでしょうか?

お礼日時:2021/04/25 19:54

相談者さんの通りでとりあえずメールで伝えてもいいと思います。


向こうから電話、もしくは出社してくださいと言われたら、
メールでいいでのでパワハラがあった事実を言えばいいと思います。
制服もクリーニングをして郵送でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に電話かかってくる可能性はありますか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬
丁寧にありがとうございます!( ' ' )♡

お礼日時:2021/04/25 19:40

こんばんは。


相談者さんは、このままパワハラを受けた場合、うつ病になる危険性もあります。
相談者さんができるだけ、負担のならないように上記の方法で一度バイトを止めることをやってみてはいかがですか?
考えが甘いなってことはないですよ。
むしろ、証拠があれば起訴もできます。
何か言われたら、パワハラがあったことを人事の担当者に言ってもいいとおもいますよ。
働いた分のお給料は、きっちり口座に振り込んでもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
どんな方法でしょうか?‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

お礼日時:2021/04/25 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!