プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトで急用ができ、前日に連絡入れて休みました!

前日に連絡しました。
理由は、親と親戚の集まりに行くからと言ったら、
仕事をなんだと思ってるの?とか何親を出してるの!とか決まってるシフトには出ましょうねって言われてるでしょとかじゃー私もあなたがバイトきたら、帰って良いよって言っても良いんだねこちらの都合でも、そちらがそういう態度ならそういう態度に出るよと言いがかりをつけてきました。ぐちぐち言ってきてしつこいです。
関係ないことまでいちいちあーだこーだ説教してきました。

急用入ったのは申し訳ないですと謝ったら、謝る論点ずれてるって言われました。
なんでこうも急用だって前日に言ってるのに、話しに関係ないことまで掘り返し、説教してくるんですか?
いつもいつも説教してくると、今度は話しの論点とは違うことまで掘り返してきてうるさいです

A 回答 (5件)

『親と親戚の集まりに行くから』


そういう理由を言っても、相手は納得しないでしょう。
何の集まりかもわからず、緊急性や重要性も伝わりません。

伝えるのなら、「急な家庭の事情で、どうしても出勤できなくなりました。」くらいにしておけばよかったのです。(詳しいことは、聞かれても言わない)
シフトを回すことしか考えない責任者も多いので、どうしても休まざるを得ない事情なのかどうかはよく考えて出欠を決めたほうがよいと思います。
    • good
    • 4

働くと約束したのです


シフトも働けると言って出しているのです
約束は契約です
契約を実行しないのは
契約不履行
その分の責任を取ってもらえます
貴方が来なくて他の人があなたの代わりに仕事をさせられた
その人の労働力と代わりを探す手間
バイトする時に身元保証人のコーナーに名前を書いていますよね
その人が貴方に代わって責任を取らされます
世の中ごめんなさいで終わるような事は無いのです
緊急の場合なら親に電話をして本当にバイトを休まないといけない集合なのかを確かめます
そして 損害賠償請求を親にします
いまごろ親に確認を取っていますよ
    • good
    • 4

>理由は、親と親戚の集まりに行くからと言ったら


ぜんぜん緊急性が感じられません。
そんな説明でわかってよ、と言っても無理だとすごく思います。
    • good
    • 3

じゃあ、辞めちゃえば?



そんな急用でもない私用を前日に言ってくるほうが間違ってるし
    • good
    • 6

前日に連絡して休むのであれば、あなたには、何の責任もありません。


店の人は、あなたに休まれると代わりの人を見つけなといけないので、
それが出来ないからか、したくないからか分かりませんが、あなたに言いがかり(責任転嫁)をしているだけです。
バイトを雇っている人は、常に突発事項(急なバイトの休みなど)に備えて、代わりの人の確保をしておくのが常識です。
その本来の事をないがしろにしているバカな人ほど、あなたのお店の人の様な責任転嫁を平気でやります。
あなたは、謝る必要など全くないのです。
全ては、そのお店が対応しなければいけない問題なんです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A