アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女です。バイトをしようと思って面接の日程を親を伝えたのですが「バイトは9時まで」と意味の分からないことを言い出すのですが、まず高校生は22時までのところが多いですし放課後17時からなので22時までなんてこちらからわがままを言うと落とされると思うのですがこれは親がおかしいですよね?それを言ってもバイトは9時までとストレスが溜まります。理由を聞いても次の日学校で起きれないでしょ。と言われます。そんなの皆頑張って平日も遅くまで働いてるから私も同じだと思いますし。

A 回答 (5件)

>まず高校生は22時までのところが多いですし放課後17時からなので22時までなんてこちらからわがままを言うと落とされると思うのですがこれは親がおかしいですよね?

いいえ、保護されている未成年は親の指示に従う必要があります。

もしそれが嫌なら、自立して自活するしかありません。また女姓なら「9時(21時)までしか許可しない」のは、夜が遅くなると危険が多くなる、という点も考慮していて、これも質問者様を守るための親の判断です。

従えないなら、親の保護を求めないでください。
    • 0

22時までバイトしたら勉強はいつやるんだって話ですよ。

高校は何しに行ってるのかな?学業の影響が出るバイトならやらないほうがいい。親御さんはそこを心配されてるんですよ。
    • 0

まずは9時までバイトして、その後帰宅して勉強して、朝もしっかり起きるどころか朝食と弁当の用意に掃除洗濯の家事の手伝いまでして成績も落ちないって実績作れば、22時までに変更するのに反対されないかも。

> それを言っても

口先で何言っても、実績にはかなわないです。
    • 0

>これは親がおかしいですよね?

いいえ、真っ当な意見です。

君が親の家で、親の保護下で生活している以上
その親が決めた決まりは、絶対です。
親の保護下にある以上、親は有ら居る事を考え
子供を、守るのもの
ある意味、君は 幸せなんですよ
それが、理不尽・嫌 と思うなら、家を出て親の保護下を外れ
自活すべきでしょう

>高校生は22時までのところが多いですし
>22時までなんてこちらからわがままを言うと落とされると思うのですが
21時までのバイトも沢山ある。それを探すだけの事です

要は、君の今迄の家での生活状況などから考え
「次の日学校で起きれないでしょ」なんです。
これから、頑張るでは親も納得できない(過去の経験から)
どうしても認めてほしければ、まずは自分の生活を改めてから
    • 0

まぁ、バイトすると全員成績下がりますからね。

親も経験してますから。9時でストレスだと、正社員やってられないですよ。すぐ嫌になって辞めそうですけど。
    • 0