アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルキャストに登録したい高校1年の15歳です.
高校生は電話申し込みなので,電話をかけました.
名前,生年月日,見たサイト名などをきかれ,次に年齢を聞いたので,「15歳です」と答えたら「16歳以上にならないと登録できません」といわれました.
ちなみに私の誕生日は11月28日で,夏休みにバイトしたいと思っています.でもこの調子だと誕生日までまたなければならない見たいです.
なにか電話のときに15歳でも登録できる方法ありませんか?とはいってもうそを言うのはいやですね~(笑)

A 回答 (4件)

初めまして!

ボクもフルキャストのアルバイト募集に電話した一人です☆
ボクも15歳の高校1年生なのですが、同じく「16歳以上にならないと登録できません」と言われました・・・

なのでボクは誕生日までの数ヶ月間は自分でもできるバイトをしようと思ってます!
初めてバイトするよりかは少しでも経験のあった方がいいと思います。

アドバイスにも回答にもならないような返事ですみませんが、ohkohiroさんもそうしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!!
たしかに未経験では不安だらけですものね!!
ありがとうございました.

15歳は、違反になるので、難しいようですね。

大手だと(よく雑誌とかに載っている所)高校生だと登録自体を断られたり、登録しても高校生を受け入れてくれる企業(お客さん)が少ないので仕事がまわせないとかというところもあるようです。
あまり名の売れてないところのほうが登録しやすいようですよ。
最近身近で15歳が登録して働いているというのを聞きました。
同じところで、お母さんが働いているそうです。
高校生は、すっぽかしや途中無断早退などが多いので
親がいると思うとしっかり働くし、親からも注意が行き届くので登録して働けているようですよ。
誰か年上の信用できる人がいれば、一声でその人の信用で
15歳で高1であれば、働けるという会社もあるようす。
    • 0
この回答へのお礼

違反なのですか・・・残念です.
向こうも遊び半分じゃできませんものね!
回答ありがとうございました.

えっと、回答になっていないと思いますが、マクドナルドは15歳から雇っていますよ!

私も今現在高校1年生なのですが、1月が誕生日の同級生の友達は今月マクドナルドでアルバイトを始めました。

ちなみに16歳と嘘をついても、もし職場で身分証明書の提示を求められたときに(あるかわかりませんが^^;)困りますよね。やはり15歳からのアルバイトを探して見れば如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
マクドナルドをしたいのですが・・・・なにせ通学に1時間以上,部活もあるので,どうしても期間限定の短期バイトを見つけているのです.
残念ですが誕生日まで待ちます!!

>なにか電話のときに15歳でも登録できる方法ありませんか?

う~ん、難しいと思います……。嘘を付くのが嫌なら、
誕生日までまったほうがいいと思いますよ(^^)
僕も実は15才でアルバイトをしたのですが、やはりすんなり働くことができるのは、
大手ではない派遣会社でしょうか……。とはいっても、高校生不可とかいうのも多いんですけどね(^_^;)

でも夏休み期間(どれくらいの日数を働くのかわかりませんが…)働くといえば、高校生不可でも現場を紹介してくれる所はあると思いますよ(^^♪

是非、バイトをガンバってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うそをつくのも嫌、仕事もしたい、そんなうまい話ありませんよね!!参考になりました。