アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年高校に進学したばかりの15歳です。高校生OKのバイトは街にも結構ありますが、年齢制限が16歳からになっています。私は誕生日が11月なのでまだ16歳にはなっていません。高校生OKということは16歳じゃなくても高校生なら大丈夫なのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

さっきの付けたしです。


私が見た軽作業の募集はほとんどが派遣です。
派遣は16歳以上なのかは私も分かりませんが。
多分そうだと思います
    • good
    • 12

私も同じく15歳の高校生です。


有名な大手企業だと、15歳で採用してくれるところが多いです。
名前だしてもいいか分からないからここでは言わないけど。
でも軽作業など短期の仕事は、
応募しても、
16歳じゃないから、と断られました。
    • good
    • 3

高校生です


僕は15歳の時にバイトしました
ですから、基本的には高校生なら出来ます
後は店の考えによりますので、ご了承ください
    • good
    • 13

初めまして。

現役高校生です。
実際年齢はあんまり関係ないと思いますよ!!
自分も高校に入ってすぐにバイトをしたかったんですが、ほとんどのバイトが「16歳以上」だったので、同じように困りました。
自分は誕生日がクリスマスなので『待ってらんねぇ!』と思い、
不採用覚悟で面接に行きました。
ドキドキしながら面接をしてたんですが、結局年齢には触れらず、採用してもらいました。

友達も当時、15歳でバイトしている人はいっぱいいました。
18歳以上のところでバイトをしている友達も結構います。
「16歳~」と書いてあっても、雇ってくれる所は普通にあると思います。
    • good
    • 2

今年の11月で16になりますと言ってOKかどうか聞けば可能性が上がると思います。


高校生OKのバイトで実際まだ中学3年の3月に来月で高校生になりますって言って面接した時はOKでした。
ちょっと意味違うかも・・・^^;
    • good
    • 1

年齢制限が16歳からになっています


学生証を提示すれば大丈夫だと思います
この辺りが、↓
http://www.newgyosei.com/weekly/a20030905.html
未満、以下が理解しずらい為の事だとおもいますね

参考URL:http://www3.zero.ad.jp/mr36/ckatei3.html
    • good
    • 2

高校生OKと書いてあるならば、


たいていは大丈夫ではないでしょうか?
事前に電話等で、15歳の高校生です。といっておけば問題ないと思いますよ~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!