プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小池都知事が最近、「不要不急なものには近づかないで」ってゆーのをよく耳にしますが、不要不急ビジネスは不要なのですか?
不要不急ビジネスは廃止すべきものですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>不要不急ビジネスは不要なのですか?



人間の生活なんて不要不急なものばかりですよ。
PCやスマホだって個人の生活に絶対必要とはまではいえませんし。

>不要不急ビジネスは廃止すべきものですか?

それを言い出したら、ほとんどのビジネスが成り立ちません。

しかし小池さんも政府のことはいろいろってますけれど、東京都独自でどのような感染症対策をしたんでしょうね。それが見えてきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池都知事は日本医師会と厚生労働省のいいなりになり医療行政のことしか考えていませんね。

お礼日時:2021/04/27 08:06

不要不急な商売って


基本的には淘汰されるはずなんですけどね

民間に努力を求めるばかりの不用な知事や国会議員は、廃れないですね
    • good
    • 0

経済優先五輪最優先の自民党と、不要不急の小池都知事で、ちょうどバランスが取れていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしないでください。
五輪が不要不急とは1ミリも言ってないですからね。
五輪は絶対にやらないとだめですからね。

お礼日時:2021/04/27 14:25

https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007617/101 …
不要不急「ビジネス」とは言っていないはずです。
特定の業種に対して自粛要請が出ているだけです。その業種を名指しして、「不要不急」だと言っている訳ではありません。
「個人の」、「不要不急」行動は避けてね、と言っているだけです。紛らわしいかもしれませんが、区別して下さい。誰かさんの擁護をしたいわけじゃありませんけど。
    • good
    • 1

廃止すると失業率がかなり上がる事になります。


不要不急ビジネスと定義していますが、ビジネスとして成立している以上、不要不急ではないという事です。
不要不急ビジネスと定義するなら、定義通り不要に決まってます。
不要ビジネスは不要なのですか?とあなたは聞いているんですよ。
不要なら廃止するしかないでしょう、というか自然消滅するでしょう、不要なんだから商売として継続できるわけないですね。
故に、質問の前提自体が成り立ちません。
こんなにガキ作った奴が悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまや東京都知事は明けても暮れても大声で叫んでますね。
「不要不急はダメ~~」とか、
「不要不急なものには近づかないで~~」とか。
いまや「不要不急なものには近づかないで~~」は東京都のスローガンになってしまいましたね。
ほんとにそー思うんなら潰せばいいんではないのかい?

お礼日時:2021/04/27 11:49

小池都知事のいうことをまともに受けている都民は、存在しない。

「はあ、そうですか」と表向きは立ててやるけど、裏ではぺろっと舌を出している。
    • good
    • 0

不要不急ビジネスが廃止されたら、生きていくのヤメにしたくなります。

この世は、無駄があるから楽しんです。
    • good
    • 0

小池のバーサンは嘘ばっかし。



人の嫌がることばっかり教養、「いじわるばーさんだ」。
五輪ファースト、都民はどうでもいい?

知識も知恵もなく、低学歴(回路大学?)のこのバーサンの言うことは、
誰も聞きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回路大学を首席で卒業しても低学歴なのかい?

お礼日時:2021/04/27 14:28

小池百合子もどんどん支離滅裂になってきたね



いつ壊れるんだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石原慎太郎クソジジイみたいに外見が壊れてるだのなんだのとゆーては絶対ダメだからね。

お礼日時:2021/04/27 14:31

難しい問題です。


経済か人の命を天秤にかけると・・・・
でも、命あっての地球、世界、日本でありますから、やはり命を第一優先に考えなければなりませんね。
なので、不要不急は第一優先に考えねばなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池都知事は日本医師会と厚生労働省のいいなりになり医療行政のことしか考えていませんね。

お礼日時:2021/04/27 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!