プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は受験生です。
偏差値52の高校に行きたいと思っています。
偏差値の高い、低いを調べたところ偏差値50が平均になっていると書かれていました。
私の行きたい高校は52なので少し高いのかな?っと思っていました。が、YouTuberが偏差値50の高校に行っている高校生のことを頭が悪いと言っていました。偏差値52は社会的に見て頭が悪いに入るんですかね?

A 回答 (4件)

普通です。

なので高校に入ったら65を目指しましょう!!

あと3年あれば大丈夫です!!

とにかく英語が大学受験の肝ですから、英語を頑張って!!
    • good
    • 3

高校へ入ったら偏差値というものを数学Ⅰだか何かで勉強すると思います



それによると偏差値50というのは真ん中です
平均点の人を見て頭が悪いと言っているのとほぼ同じです
確かに偏差値70越えの人から見れば52は頭が悪いと思われるかもしれませんが世の中の全般からしたらそうにはなりません

そのYoutuberが52を馬鹿にできるだけ相当頭が良いのか
偏差値が何なのかを理解できない馬鹿なのかもしれません

ですが、あくまでも平均付近なので頭が良いとは言えないでしょう
    • good
    • 2

高校受験時の偏差値50はでは普通だね…



でも、大学受験では高校偏差値50はかなり低い方だね。
あと、高校偏差値を10くらい上げれば、大学受験でも普通(偏差値50)の大学に行ける可能性が出てくるね。

頭の悪さは偏差値だけでは決まりませんがね…

ま、偏差値にこだわるのであれば、今時点では普通だね。
    • good
    • 2

偏差値52は、決して悪くはありません。

良識ある人というイメージです。ぜひとも目標を達成されてください。
ちなみに、英語でしたら、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!