CDの保有枚数を教えてください

このカテでいいか分からないのですが、子供の髪の結い方や、ヘアスタイルなど乗っているサイトをご存知の方、教えていただけませんか?
昨日検索してみたんですがこれ!というのが見つけられなくて・・・
その外、サイトではないけど、子供の髪の結い方で簡単な結い方を知ってる方、教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。

再びお邪魔します。
ド素人ですから、まったくテキトウですよ。
まず、真ん中からピンや耳かきみたいな先の細い、痛くないもので半分に分けます。
片っぽはとりあえず前の方にたらすかゆるくまとめて置いといて、もう片方から始めます。
髪をざっと梳かしながら、耳の上(位置を決めやすい場所)で一まとめにします。
で、その束の根元を持ちながらグリグリねじっていきます。
ねじりながら、根元の外側へと巻いて行きます。
右にねじれば、右巻きに。ねじりと巻きを同方向で。
最後の方はピンで止めたいところですが、うちの子ではまずムリです・・・
一番小さいタイプのUピンで止めるのがいいかも。
で、ある程度型ができたら輪にしたヘアゴムでグルグル巻き止めます。
もう片方も、同じようにお団子にします。
ねじり・巻きをもう一方と反対方向にするといいです。
以上、終わり。
子どものつるつるの髪はなかなかまとまりにくいので、一回縛ってからやるといいかもですね。

あと、一回ゴムで止めたら三つ編みにして、それをくるくる巻いてお団子にするのもかわいいですよね。
これが一番確実な気もしますね。

最後に止めるヘアゴム、かわいい飾りが2つついているタイプありますよね。
あれは、髪を通して1,2回ねじり、飾りの1個を押さえながらくるくる巻きつけて、最後にもう一個の方で引っ掛けるといいです。
一回ずつひねって髪を通して、とやってると飾りがうまく揃いません。
やると簡単ですけど、この説明で分かるかなぁ・・・
文章ヘタですみません。

髪を触られるのが好きな子ならいいですが、ウチみたいに嫌がる子はピンとかあまり使わない方がいいです。
すぐ取ってしまって、バラバラ~ってされる可能性大!

以上、素人ママのムリヤリ髪まとめ法でした。テキトーなので、自信はナシナシです。
プロの方の回答も聞いてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりやすいですよ~。練習して出来るようになりたいです。うちの子は結構黙ってやらせるほうなので、Uピンとかも使ってみたいです。
プロの方にも答えてほしいんですが、質問の仕方が悪いのかなかなか回答いただけなくて・・・
その中2回もご回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 08:03

下記のサイトですが、日常のまとめ髪にしては派手だし、気軽で簡単!とも言えませんが、テクニックを盗むには良いかも知れません。



参考URL:http://broadband.biglobe.ne.jp/index_kids.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これはわかりやすいですね。動画でやり方までばっちりで、がんばって挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 15:23

美容部員ではないですが、参考までに。


ウチの娘(3歳)は七五三の時、
耳の後ろあたりで2つにお団子に結って、その上からウィッグを被せてました。
前髪はちょっとムースをつけたコームで整えて、お終い。
けっこうちゃんと見れる出来栄えでした。

よく見るのは耳の上で2つに結う、それ+下半分は下ろすなどですね。

子どもの髪はつるつるしてる上に細いので、結いにくいですよね。
私はよくテレビを見せながら、機嫌のいい時にチャチャッと結んで終わりです。だいたい低い位置でポニーテールってぐらいです。
さぁやるよ~とくし・ブラシを持ってくると「痛いからいや~!!」と逃げるので、けっこう苦労します。
コツは、水で少し濡らすこと、あまり引っ張って痛くしないこと、一発でキメることぐらいでしょうか。
ゴムは細いモノの方がいいですね。
少しくらいの後れ毛や乱れはムースで処理してもいいと思います。使うのはほんのちょっとだし、どうせその日のうちにお風呂入るし。
全体はちょっと・・・ですが。
うちの子はブラシはキライなくせに、ムースを付けたがって困ります。
かわいい頭にしてあげられるといいですね♪
女の子はおしゃれが好きだからママも楽しいですよね!
頑張ってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4月から幼稚園なので簡単で可愛い髪型を探していました。
お団子可愛いですね。
ところでお団子って、どうやってやるんですか?
やり方を教えていただけたらうれしいんですけど、お暇があったらよろしくお願いいたします!

お礼日時:2005/02/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!