アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に冷められてしまって不安です。

私が嫉妬してしまったことが原因で彼氏との関係が悪くなってしまいました。
謝ったのですが、「別にどうでもいいよ気にしてない」と言われて、本当にどうでもいいのかな?と思ってしまいます。
その後電話で話しててもいつもより声が低く素っ気なく冷たい態度です。
名前も呼んでくれません。LINEの頻度も極端に減りました。
完全に冷められています。
このままの関係はものすごく苦しいです。

自分から連絡しない方が良いのかなと思いましたが、以前彼に連絡取れないと好きじゃなくなるかもと言われたので連絡しないまま更に気持ちが離れていってしまうかもと不安です。

話し合いも考えましたが、気にしてないと言っているのに私が掘り返して話すのも違うのかなとかすごい悩んでいます。

電話できてる内はまだ大丈夫ですか?

別れてしまうかも知れないという不安でここ数日涙が止まりません。

質問者からの補足コメント

  • 昨日の夜話し合ってみました。
    ちゃんと俺を見てと言われました。
    ちゃんと彼への好きな気持ちを言いましたが
    「俺じゃないといけない理由が見つからないから嬉しいけど素直に喜べない」と言われました。
    終わりってこと?と聞いたら別に別れるなんて言ってないよと言われました。
    「大好きです」って言っても
    「俺は同じことは言えない」と言われてしまいました。
    それは好きじゃないのに付き合っておくみたいな感じなのかな?
    嫉妬してしまったことの反省とこれから同じことを繰り返さないように具体的にどう治して行くかを言いました。
    しかし「俺のために頑張らなくていいよ」と言われました。

    とりあえず別れずに済みました。
    もう逆にいっその事別れを告げられた方が楽な気がしてきました、、、悲しいですけど、、

    これから彼氏に依存することを辞めて、自分を磨く事にします。それで様子を見てみようと思いました。

      補足日時:2021/05/02 07:20

A 回答 (2件)

>連絡取れないと好きじゃなくなるかも


>別にどうでもいいよ気にしてない
そもそも、そこまで惚れられていないのでは。
嫉妬されて冷めるってことは、
嫉妬させちゃってごめんねよりも、
うざ…って気持ちが強いってこと。
それって嫉妬が原因で揉めたから関係が悪化したのではなく、
それがきっかけで関係が良くないのが露呈しただけじゃないかな。

ここで面倒なことしたら、気持ちが決定的に離れるだけだよ。
ここから彼を惚れさせるぞ!という気持ちで、
相手を惹きつける努力をどれくらい出来るかが大事だと思う。
>不安でここ数日涙が止まりません
なんてネガティブモードじゃ、相手を魅了するのは無理だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足しました。

そうですよね。
彼氏を惚れさせれるように努力します。

お礼日時:2021/05/02 07:21

嫉妬をする様な事とは、彼が異性と仲良くしたとかなんですか?


特に異性と関わる必要はないのにわざわざ関わったなら彼がいけないので、内容にもよります。
他に少し気になる人が出来て、あなたが嫉妬したなら、彼は他の人と仲良くしてる可能性もあるので、あなたへは塩対応にはなりますよね。
あなたが追っても彼が素っ気なくなって行くなら、しばらくは様子を見て見て、それでも変化がないなら、あなたかならちゃんと話をしてみた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足しました。

彼はゲームをしているのでネットで仲の良い女の子がいます。
いつもは気にしないのに私はその日精神的に弱っていたので自分なんかよりもその子の方がお似合いだと思ってしまい嫉妬しました。
その事を言ったら「俺は1番〜ちゃん(私)の事が可愛いと思ってるし好きだって分かってればこうならなかったよね」と言われました。

とりあえず努力してみます。

お礼日時:2021/05/02 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています