アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリシャ神話に出てくる、ダイダロスが造った人間のように動く黄金の乙女。その名前を教えてください。どこかに書いてあったような気がするのですが、完全に忘れてしまいました。

A 回答 (1件)

こんにちは。



もしかしたら、記憶違いかもしれないのですが・・・
ダイダロスの造ったのは、ミノス守護の為の青銅人形ではなかったでしょうか。名前は「ターロス」だったと思います。

同じオートマタ関係なら、「イーリアス」の中にへパイストスが、足の不自由な自分の介助用に造った、二体の黄金の乙女の話がありますが・・・

私の記憶違いで、若しかしたらダイダロスも黄金の乙女を造っていたかも知れませんが、何かの参考になればと思いまして、書き込みさせていただきました。
お目汚し、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!