プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ2泊3日で、韓国に行きます。ソウルです。一応パックツアーなのですが、何せ韓国は初めて。しかも自由行動の時間が多いのです。ガイドブックなどを見てプランを立てているのですが、どこが良いとか、ここはやめといた方が良いとかあったら意見を聞きたいなぁ~と思い質問します。教えてください<(_ _)>
女2人で、テーマは『ビューティー&ショッピング』(免税店でも買い物をする予定ですが、安くいいものを!っていうのもアリです)

ちなみに工程はこんな感じです。

1日目朝:出発
   昼:免税店によってからロッテホテル到着
   ☆自由行動☆

2日目朝:オプショナルツアー(エステ)
   昼:昼食後、明洞で解散
   ☆自由行動☆

3日目朝:出発まで☆自由行動☆
   昼:空港に向かい、夜便で帰国。

A 回答 (4件)

1日目:どこの免税店か・・・・ロッテの中のでないなら、ロッテ内のも一回見てみると良いかも・・・・在住していましたが、他ではなかなか無いような良いものも有りますが(ロシアンブルーなどは日本よりかなり安い)、免税店をDFSだけと考えれば結局高いだけですが・・・(ほかにもあります)。

ロッテ周り・・・・
明洞、旧三越デパートと其の裏の市場・・・この程度で午後から夜になります。
順番としては、旧三越から市場へ行き、暗くなる前に明洞に入り、見学・買い物・食事が良いでしょう。
ロッテや周りの地下街の散策も面白いかも。
美容院には日本人技術者も居ます(大概下手ですが、h情報は知っているから聞くのも良いかも)。

2日目:再度明洞を見て、ホテルからタクシーでトンネルを抜けてイーティウォンへ。 
午後から夜は此処で、カラオケでも如何ですか。食事は肉サンド(名前亡失)の美味しい店が、入り口右手10軒目ほどにあります(普通の店です)。

3:ロッテ・ペッカジョン(百貨店)地下で食料品の最後のお土産購入。
空港で最後の最後のお土産購入。

>ここはやめといた方が良いとかあったら
⇒軍隊が街中にもいるから(私服でも)、それほど大きな事件・事故は無いが、上記以外は危ないこともある。
市場は地下部屋行かないこと。 観光だから建物内にも入らないほうが良い。

>安くいいものを!っていうのもアリ
⇒どの程度を「良いもの」と言うのか価値観が不明ですが、現地の金持ちはなんでも日本製を使います(食品でも輸入できるものは日本製)。
陶器類は専門街があり、良いものがあります。
ウェディング関係や美容整形も集まっている街があります。

で、比較的良いのは、革製品(上質では無いけど、安い)・・・・ミンクのオーバーとか牛側のコート(イーティウォンで)。
センインサム(生朝鮮人参)は市場。蜂の巣付きの蜂蜜はロッテ百貨店地下で。
眼鏡(街中)。 絹のガウン・寝巻きなど(イーティウォン)。

まわれるのはこの程度でしょう。時間が有れば、又韓国語が少し出来れば(テレビ韓国会話程度でOK)、もっと色々いけます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。韓国語…全くできません。笑 必要最低限は勉強していくつもりですが、会話は成り立てない気がします。(涙)
なるほど、2日目にイーティウォンに行くのですね。ただ、カラオケは…申し訳ないですけど、日本に居ても苦手なので。

>観光だから建物内にも入らないほうが良い。
これはどういうことでしょう??ガイドブックに載っているようなショッピングスポットもダメなのでしょうか??

#2です。

めがねはできあがりまで、30分から1時間ほど。ですから2日目の夕方に頼んでも、その日のうちに届きます。食事してホテルに戻ったら届いていた、という具合です。

これからの時期用に、サングラスなどもどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。それなら安心ですね!買いに行って見ます♪

=========================
この場をお借りして・・・そろそろプランが決まってきたので、締め切らせていただきます!みなさんありがとうございました。

こんにちは。

免税店は市内に5~6軒ありますが、免税品を購入するのがメインではなければ、仁川空港の免税店で十分だと思います。ロッテホテルは明洞の方ですよね?ホテルの上階が免税店になっているので覗いてみるのがいいと思います。
ほか、明洞にはチープなコスメグッズを扱う店がたくさんあります。チェーン展開している人気店も軒を連ねているのでチェックしてみてください。
ソウルに行くと私はかならずチムジルパンとマッサージに行きます。チムジルパンというのは、旅行者向けの汗蒸幕ではなく地元の人が行く銭湯のようなもの。市内中心部にあるものは少ないのですが、最近梨泰院(イテウォン)に新しいものができました。安いマッサージ店は明洞や梨泰院に集中しています。
また、韓国の芸能人も利用するという「メイクアップフォト」も試してみられると面白いかもしれません。化粧をしてくれ、韓国の伝統衣装やウェディングドレスなどに着替えてプロのカメラマンが写真を撮ってくれるというもの。これが自分?という驚きの写真ができると思います。明洞や江南に評判のいい店があります。ガイドブックにも載っていると思いますよ。
私は市場にもよく行きます。昼間は南大門市場、夜は東大門市場がおすすめです。アジアの熱気を感じられる大きな市場なので、たっぷり楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。市場行きたいです!今のところ、1日目にホテル周辺を探索しようと思っているので、南大門にも行ってみようと思います。東大門にも行きたいのですが、2日目が良いのでしょうか?

めがねを作る、というのはいかがでしょうか? そこらじゅうに眼鏡屋さんがあって、結構安いです。

まあ最近は日本でもZOFFなどの安い店がありますが・・・。ホテルに届けてもらえば、後が楽です。

ロッテホテルの中に、JCBプラザがあります。カードを持っているなら、ここで相談するのが一番安心。私はいつもここでお世話になってます。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/seou …
    • 0
この回答へのお礼

めがね作りたいですね~。ホテルに届けてもらえるのですか。明洞付近で作った方が良いのでしょうか?いつまで大丈夫なのでしょう?2日目に買いに行っても間に合うのでしょうか?それとも1日目の夕方でギリギリ??詳しくおしえてください!