プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ドコモのファミリー割引は主回線にあたる人が、自分から見て3親等以内ならいいんですよね?そしたら、たとえば主回線が叔父でもいい訳なんですよね?理屈から言えば。そのとき、叔父と姓や住所(僕は千葉県、叔父は長野県)が違うのですが、どうやったら僕は契約ができるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

戸籍謄本で二人が三親等内の関係であることを証明しなければいけません。

叔父さんの謄本とご自分の謄本を用意してもそこに二人の関係が分からなければ契約は出来ません。住民票より値段が高いので役所の方に説明して出してもらえばいいと思います。
    • good
    • 0

戸籍謄本です。


ドコモ151に問い合わせたら詳しく教えてくれるはずです。
    • good
    • 0

#1です。


お父さんじゃなくて叔父なんですね(^_^;)
読み間違えました!!
叔父ということはあなたのお父さんの兄弟ですよね!?
でしたらあなたの祖父の戸籍謄本を取れば家族であることの証明ができるんじゃないかなぁ??
分からなくてごめんなさい!!
    • good
    • 0

あなたの本籍地で戸籍謄本をもらえば、両親の名前が載っているのでファミリー割引にできますよ!!


もし本籍地が遠ければ、近くの役所で戸籍謄本の申請書をもらって手数料(450円)と返信用封筒を同封して本籍地の役所に送ったら戸籍謄本を送ってもらえます。

私は旦那とファミリー割引に入ってましたが、最近私の母と旦那の父もファミリー割引に入りましたo(*^^*)o
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!