アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に飲み会に行くことを伝える時、「飲み会行ってくるね」か「飲み会行ってきてもいい?」かどっちがいいですか?この飲み会は同じ専攻の仲間との親睦会的な感じです。ちなみに大学生カップルです。

A 回答 (3件)

行くことを伝えるなら「飲み会行ってくるね」


行くことに許可を求めるなら「飲み会行ってきてもいい?」

やましいこともない飲み会で「ダメ」って言われるの嫌じゃない?
冗談で言われるにしても、「冗談だよ」でオチがつくまでありきたりなやり取りが続くのも面倒臭くない?

報告スタイルがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

もちろん、飲み会行ってくるね、です。



彼がダメと言ったら行かない、とはならないので、
彼に許可を取る必要はありません。
    • good
    • 1

私だったら前者ですね。


ちなみに彼氏さんとは同じ大学ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学は同じじゃないです!

お礼日時:2021/05/12 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A