プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザイン関係の仕事がしたいので、デザインの勉強をしたいのですが、
以前絵画教室に1年間通ったきりでほとんどといっていいほど知識等
ありません。

今、30代前半専業主婦でアルバイトをしながら、身に付けたいと
思っています。
近場に専門学校がありません。
考えているのは、通信教育の芸術大学か個人の絵画教室でおしえてもらうか
悩んでいます。
よきアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やはり通信教育などで希望するようなものの勉強をするのが一番ではないでしょうか。

絵画教室はあくまで「絵画」で、デザイン全般を教えてくれるとこではないので・・・。
ただ、専業主婦ということですが、通信教育だと「スクーリング」があります。定期的に「試験」もあります。試験は地方でも開催されていますが、スクーリングは夏休みなどに割と長期間、学校に通わなければいけません。小さなお子さんがいたり、これから予定してたり・・・だと少々難しいかもしれません。まず何より、家族の協力が必要でしょう。

しかし、デザイン関係の仕事と言うのは「学歴」がものを言うものではないです。どちらかというと「経験」がものを言う世界です。今から学校に通ったとして、最低2年、その年で「未経験」となると、希望する仕事をするのは難しいかもしれません。
だた「デザイン」といっても色々あるので、自分でやるようなお仕事なら努力次第で何とかなるのではないでしょうか。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

親切にアドバイスして頂きありがとうございます。
年齢がすごくネックだとおもうんですが、人生まだまだこれからと思い頑張ります。